FC2ブログ

わたしのMUSIC♪

……馬鹿な。
売っていない、だと…!?
今日発売のはずのマスターグレード・1/100νガンダム・ver.kaが…!?

…いや、予約とかしとかなかった私が悪いんですけれどもね、やっぱり店頭でこう、「あったー!」ってやりたいじゃないですか、少年時代からガンプラを愛してやまない人間としては。
まあ、今回の場合、なかったわけですけども。

仕方がないので私、就職することに致しました。
im@s
プロデューサー(CV赤羽根健治さん)として765プロに。
私も二次元の世界ではだいぶいい声ですよ。
マジンガーZを操縦したり、宇宙戦艦ヤマトの艦橋にいたりしそうな声です。

以前も書きましたが、私、アニメからアイマスにハマった新参なもので、ゲームのほうはまだ未プレイでした。
先日発売のこの「アイドルマスター・シャイニーフェスタ」には新作のアニメも入ってるとのことでしたので、せっかくの機会ですから購入してみることに。

この「シャイニーフェスタ」、765プロのアイドルたちを3本のソフトに分けて発売。
まあ主要キャラが13人もいますから、細かく分けたほうが各キャラクターをフィーチャーしやすいのは確かです。
が。
私みたいに美希と千早が好きな人は、「グルーヴィーチューン」と「ハニーサウンド」、どっちを買ったらいいのか、かなり悩むわけですよ。
私は男らしく両方買いましたが。

で、感想。
面白かったです。
普段のアイマスは育成シュミレーションゲームだそうですが、こちらはシリーズ初の音ゲー。
私みたいなあんまり音感のよくない人間には難しいのかな、と思いきや、意外とすんなり入り込めました。
…やはり愛ゆえかもしれません。
昔ゲーセンでちょっとやったことのあった、「太鼓の達人」とシステムが似てる気がします。
そういえば「太鼓の達人」もバンナムさんでしたっけ。

が。
残念なのは収録曲数がそれほど多くないので、やりこみ要素があまりない点と。
そして私的にはこれが致命的でしたが。
せっかく千早のいる「ハニーサウンド」を購入したのに、私の大好きな「青い鳥」も「眠り姫」も「アルカディア」も入ってない点。
ナンテコッタ…。

でもまあ、新規アニメパートはガッツリ30分はいってますし、新曲二本のPVアニメのクオリティは素晴らしいので、アイマス好きなら一本買って損はないんじゃないでしょうか。
私もしっかりアニメを堪能しましたし、加えて律っちゃん、あずささん、貴音ら大人組の魅力を再発見した気がします。

…この勢いだとまた、私の部屋にアイマスCDが増える予感がして仕方がありません。
シンデレラガールズのCDもまた増えるみたいですしね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR