FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

お疲れ様です。
高崎ですよ。
今日も今日とてお仕事ですよ。
そんなわけで相変わらず家から出ないので、ブログに書くような事件なんかさっぱり起きません。
平和なのはいいことなのですが。

こんな時はトラックバックテーマに頼るのが、賢いやり方です。
さーて今日のお題は、こちらです。↓
トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」


回答:「ございません」
i-mas
ええ、そりゃもう、全く。
これっぽっちもございません。
二次元の世界に関しては、その限りじゃありませんけれども。

私はどうやら「モーニング娘。」直撃世代だったようなのですが、もう十年位前の主要メンバーが何人か判別できる程度。
今流行ってる(らしい)「AKB48」とかに至っては、誰一人判らない上、各人の顔の区別すらつきません。
凄い頑張ってらっしゃるのは判るんですがさっぱりです。
申し訳ないですが。

かわりに、といってはナンですが、二次元の世界を席巻してる、こちら765プロのアイドルのみなさん。
こちらはへの傾倒は、かなりのものになり始めております。
ファンとしてはアニメから入った新参ですが、DVDやらCDやら、知らないうちに手元にどんどん増えてきてまして。
そんなわけで、以下、普通の「アイドル」の話題だと思ってやって来られた方には、一切わからないお話を繰り広げます。
…私のブログで玄人向けなのは、まあいつものことなのですが。

アニメ版アイドルマスター、通称アニマスは、ある種スポ根ものっぽい視点で視聴させて頂きました。
個人技、チームプレイ、才能の有無、そして「夢」のその先。
ここ最近、マガジンとかでやってるスポーツものが大好きな私としては、アイドルをある種のアスリート的な視点で見ると、「可愛い」とかよりも「ストイックで格好良い」と思えて、新鮮な感覚を覚えました。
以外に熱くて「少年マンガ」してますよ、アイマスって。

モバゲー「シンデレラガールズ」に関しても、スマホ持ってないから参加すらできないくせに、発売されてるCDは全部そろえたりしちゃってますよ。
彼女たち新人勢では、ベタですが渋谷凛とか高垣楓がいいですね。
神崎蘭子の残念な感じとか、黒いものが見え隠れする前川みくとかも面白いんですが。
でも楽曲は双葉杏の「あんずのうた」が最強です。
酷すぎます。いい意味で。

新作PSPゲーム「シャイニーフェスタ」も…ええと…時間できたら始める予定。
音ゲーは、正直かなり苦手なのですが、ここは愛でカバーです。
千早と美希が好きなので「ハニーサウンド」と悩みましたが、ここは美希の「グルーヴィーチューン」の方で。
…だって千早の楽曲、高度すぎて絶対難しいもの。
「青い鳥」とか「アルカディア」とか、もう最高に好きな楽曲なんですけどねえ…。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR