FC2ブログ

八柱のその3。

どうも高崎ですよ。
すっかり前ののんびり更新モードに戻ってしまいました。
単行本発売にあわせて、きっちり更新するマメな人になろうと思ってたのですが…まあ無理でしたね。
ちょっと風邪引いてて、お仕事が地味に遅れてた所為もあるのですが。

さて。
本日は発売からちょっと時間がたってしまいましたが、恒例の「神羅万象」新弾の釣果をご報告したいと思います。
今回は…本当に大苦戦しました。
アソートの偏り方がハンパじゃないことになっておりまして。
アーク様のミラージュレアとサタン様のクリスタルレアを無限に引く苦行の果て、ようやくなんとか揃えることに成功致しました。
…ええと、ジジイのホロカードもあったようですが、まあ別に引かなくてもいいかな、と無視してますが。

結果、恐るべき量のウェハースチョコという副産物が出てしまいましたが、
ばんがいち編集部をウェハースまみれにする
という荒技を駆使して、何とか事なきを得ました。
…長年お世話になってる人たちになんつーことすんだ、とは自分でも思いましたが、あの量のウェハースは多分、我々イイ歳の肉体には
致死量
だと思ったもので。
仕方なかったんです。
仕方なかったんですってば。

閑話休題。
それでは今回のお気に入りカードをご紹介して参りましょう。
まずはこちら。
sinra8-3-1
「魔戦姫アスモディエス」と「魔剣王ベルゼビュート」の兄妹です。
前弾の幻魔王と暴魔王、長年の神羅ファンにはおなじみのあのキャラに似てるよな、とか思ってたら、本人でした。
この兄妹に関して知らない方に説明すると、神羅一作目に登場し、絶大な人気を誇った皇魔族の将軍(現在の一作目世界における魔王)のお子様がたです。
つまり、この世界で「魔王」を名乗ってはいますが、実質はまだ皇子と皇姫なお年頃。
神羅世界きっての人格者な父・ベリアールに統治されて超平和になってしまった魔界を飛び出し、地上世界と羅震獄との抗争に介入したりしてたはずでしたが…そこも平和になってしまった今、厄介事を求めて「八柱」の世界に辿り着いた、とまあこういうわけです。
妹・アスモディエスは、兄とは腹違いの子。
いわば父の浮気相手の母にソックリな自分の翼と尻尾が嫌いだそうですが…だからどうして神羅はそういう重いネタを放り込んでくるんでしょう。
ネトラレとか好きな人がいるんでしょうかね、バンダイ様の中には。
兄のベルゼは、多分そんな細かいこと全く気にしてない様子ですが。

…長くなってしまいました。
次に参りましょう。
sinra8-3-2
主人公パーティのお二人、「大魔導マジコ」と「聖騎士イクサ」です。
最初はもっさい衣装の子でしたが、もうすっかりオシャレなドレスのマジコさん。
女の子は化けるなあ、と思わせられるキャラですね。
イクサは、てっきり悪堕ちフラグかと思いきや、竜退治という騎士道物語では鉄板の成長フラグを経て聖騎士にクラスチェンジ。
…聖騎士になってもおへそ出すのは譲れないんですね。
可愛いからいいけど。

で、その悪堕ちを替わりに被ったのがこちら。
sinra8-3-3
「反逆使徒アルカナ」。
エロい、可愛い、嫉妬深い、と、三拍子揃った真ヒロインへと急成長です。
だってアーク様ったらノリノリで、
sinra8-3-4
こんな馬鹿な格好までしてしまうんですもの。
大魔王としての威厳もヘッタクレもありません。
…そこがアーク様のいいところでもあるんですけどね。
そんなアーク様、ようやく7つまで柱駒を解放して、ショタキャラから魔王らしい容姿に戻って参りました。
どうしよう、こんな格好良くなったら、マジコさん一層きゅんきゅんしちゃうんじゃないでしょうか。

あとは、上記の濃いメンツに押されて影が薄くなってしまってますが、「四竜大公」の二人も素敵です。
sinra8-3-5
「蛇艶大公エキドナ」と「鬼竜母神ティアマット」。
エキドナは、ひきしまったエロい身体の蛇姐さん。
この好戦的なビジュアルと「~ですわね」口調のギャップが素敵です。
ティアマットお母さんは、神羅世界ではお馴染みの萌えるお母さんキャラ。
こんな子供っぽい見た目ですが、多くの魔物を生み出した地母神だそうで。
…ぜったいバンダイ様には、偏った性癖の人いるよ…。
勿論GJとだけ言わせて頂きますが。

こんなところでしょうか。
最後におまけ。
商品一個につき、一回ミニゲームにチャレンジできるシリアルナンバーがついてるのですが、これだけたくさん買ってれば、ほら。
sinra8-3-6
プロモーションカードとか。
sinra-pr4.jpg
フロンティアの特殊カードとかも当たろうものです。
…プロモーションカードは一見どこがどう違うのかわかりにくいですが…微妙に色々違うので、見比べて見て下さい。
フロンティアの特殊カードは5枚目ですが、やっぱり魔王勢の属性無視能力はガチでえげつないですね。
リーダーに据えた時の能力補正も強いし。
今まで一生懸命育ててた「ポラリス」や「イズナ」が霞むのは悲しいですが、魔王パーティは大変重宝しておりますよ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR