FC2ブログ

万事、塞翁が馬。

どうも高崎ですよ。
ここ最近拍手コメントや記事コメントに、本買って下さった方々から色々感想書いて頂けてるのを見ると、どうやら単行本の初動が良かったのは私の妄想とかじゃなかったようで。
ありがたいことです。

電子書籍のほうにも手を出して下さった方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。
既刊は返本されちゃってたりそもそも在庫がなかったりで、なかなか探すのが大変なようですから、こちらのほうが便利かもしれませんね。
…というかいつのまにか電子化されてたんですね、「快楽ユーフォリア」のほうも。
私も「ばんがいち」さんの広告で、初めて知りました。

特典のために複数買いして下さった方、マジありがとうございます、というかごめんなさい。
こういう方々に支えられて、我々みたいな三流漫画家は生きてるんだなあ、と実感します。

単行本関係とは関係ありませんが、大層古い記事まで読んで感想頂けるのも、ありがたいですね。
下らないひとりごとにも相槌打ってくれる方がいると、やっぱり嬉しいですものね。
プライベートな話題かつ間違ってたらアレだと気を使ってくれたんでしょう、非公開でコメントくださった貴方、多分その推理は正解です。
誰だろうこの名探偵…よければ連絡くださいね(私信)。

いや何つーか、もう一回言いますね、ありがとうございます。
ホント助かってます、こういう感想。

最近、もう一年以上前から進めてた、とあるお仕事の企画が頓挫しまして。
関係者の皆さんにどうこう思う以前に、自分の不甲斐なさに心底落ち込んだりもしました。
もっと実力があれば、状況を捻じ伏せられただろうに。
もっと売れてる作家だったら、数字で説得できただろうに。
もっと渉外能力が高ければ、上手く立ち回れただろうに。

結果として、この過程で色んな皆さんに迷惑をかけたのみに終わってしまったのが、申し訳なくて申し訳なくて。

さすがにしばらく何も描けなくなるかな、とも思ったのですが。
意外と大丈夫でしたね。
元気出てきました。
褒められると簡単に立ち直る自分の図々しさにびっくりです。

…もうちょっと単行本が売れ続けて、早々に損益分岐点をクリアできれば、もっと元気が出るんですが、どうでしょうか?
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR