FC2ブログ

宣伝しましょう。その5

新単行本、早売りでもう購入されてる方もいらっしゃるようで、ありがたい限りです。
…これで発売日になった頃に失速するとかだったら怖いですね。

そんな高崎たけまる最新刊「当主な俺と×××な彼女」、明日発売です。
「初動が肝心だから!
もう伸びねえから!!」

…と、じょしらくでも言ってたことですし、どうかひとつお願い致します。

さて。
本日も引き続き収録作品解説を行って参りますよ。

ではまず最初、「あの子の素顔」です。
xxx-ch8.jpg
…何のヒネリもないタイトルですねしかし。
キャラコンセプトは暴力眼鏡。
プロット段階では、手持ちの釘バットで♂主人公の頭を2、3発カッ飛ばしてもいいかな、とか思ってたのですが、さすがにページが勿体無かったもので。

ビジュアル的には、眼鏡とカーディガンの組み合わせが描きたかった模様。
ツインテールはアクセントにしたつもりが、よくよく考えてみたら前回の「恋愛応援委員会」の子とカブってましたね。

さてお次、「それいけ!恋愛応援委員会!」。
xxx-ch9.jpg
xxx-ch10.jpg

これが最後の収録作になります。
本作やこの手前の「あの子の~」は、まだいまいちデジタル処理に慣れてない頃で、色々アラも目立ちますが、まあまあ大目に見て下さると助かります。

この作品、女の子がたくさん出てきますが、実はデザインを起こしてたのは主人公のツインテ娘と、会長の黒髪タイツ娘だけでした。
あと4人ほど出てくる女の子は、全部下描き時に即興で描き起こしです。
大変だったので、今後はきちんと最初に考えておくことに致します。
アドリブきかないタイプなもので。

会長の子は、シンプルなのにキャラが立っててお気に入り。
こういうワンアクセントで方向性の出せるデザインがいっぱい描けたらいいのになあ、と常々。

お話は…ちょうど例の都条例が可決された頃でしたので、ちょっと反旗を翻す心積もりで。
お前らの妄想には付き合ってやらないよ、みたいな。
…でも正面切って反抗しちゃうと●●されちゃうので、黙ってて下さいね?

以上、長々とやってまいりましたが、収録作品解説はここまでとなります。
他にも描き下ろしページやらカバー下やら、色々語りたいところはありますが、残りはお買い求めになった皆様がご自分でお確かめ下さい。
明日、発売です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR