FC2ブログ

宣伝しましょう。その4

どうも。
単行本のほう、早売りしてるお店ではもう出してるみたいですね。
…発売日前までにちょうど各収録作の解説が終わって、ちょうどいいかな、とか思ってたのですが…遅かったようです。

でもまあ、めげずに今日も前回の続き、解説はっじまっるよー。

さてまずはこちら、「Caged Queen」。
xxx-ch5.jpg
主人公の女の子、気が付くとそこは、知らない男の部屋。
縛られてえっちな格好にさせられてて、男はもう目の前に。
…でも。
みたいな。

定番のプロットの若干斜め下あたりを飛んでいくのが、私の芸風らしいです。
この子のプレイは図らずも、やたらマニアックになっていって、描いてて面白かったですね。

女の子の格好は、何かの雑誌でティーンズアイドルが着てた水着を参考に。
お仕事とはいえ大変だなあ、とか思って、印象に残ってたのですよ。
清楚っぽい子が恥ずかしい格好をさせられる、っていうアンバランス、好きなのかもしれません。

ではお次、「放課後メイクラブ」。
xxx-ch6.jpg
大人しくて、いつも放課後の掃除を押し付けられてしまう♀主人公。
そんな彼女を見かねた♂主人公は…。
みたいな。

何かちょっと青春っぽい漫画が描きたかったのですが…私の青春は普通かつ地味だったので、ヒロインの女の子もやはり地味に。
個人的には、華やかな子よりも地味目な子のほうが好みなんですけど…漫画的には大丈夫かなあ、と、やや心配しながら描いた記憶があります。

華奢で貧乳なキャラなので、やたら幼く見えてしまいそうですが、別にロリキャラではないのが難しいポイントでした。
困り顔が多かったので、その困り顔にもそれぞれ芝居をつけてあげたかったです。

そして本日最後、「倒錯ジェミニ」。
xxx-ch7.jpg
姉に命じられて姉の格好をする双子の弟。
無理矢理で嫌々な女装かと思いきや、実は…。
みたいな。

ジェミニといえば邪悪な双子の弟が、清らかな心の兄をそそのかして教皇の座を奪わせ、アテナに代わって地上の支配を目論んだりする、ジャンプ漫画の悪役を彷彿とするのは、私の世代だからでしょうか。
Ωでもはやく双子座が出てくるといいですね。

閑話休題。
最近流行りの男の娘とかいうアレです。
デザイン的には、お姉ちゃんのほうがややツリ目で、髪にトーンを貼って差別化してます。
髪の長さ以外、ほぼおんなじ見た目なもので。
弟くんは、もうほとんど女子のつもりで描きました。
ふとももとか指先とか、女子力高めに。

お話のほうは、最初思いついたのはもう何年も前。
もっと暗くてシリアスなプロットでした。
過去のトラウマから男性恐怖症の姉と、姉の世話をするために女装をする弟。
そんな二人の爛れた関係のお話です。

尺が足りないし、何より多分読んでて面白くないかな、と思い、今の形に落ち着きました。
いつかそういうお話も面白く見せられる構成力が身に付いたら、再トライしてみたいですね。

さて、今日はここまで。
また次回、解説を続けていきたいと思いますよ。
それではまたー。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR