FC2ブログ

宣伝しましょう。その3

さあ。
かつてないペースで更新しておりますよ、このブログ。
せっかく単行本出るんですもの。
頑張って宣伝しなきゃ、何のためにブログやってるんだか、よくわからなくなってしまいますものね。

…いや普段も充分に特撮・ガンダムブログとして機能しているんですけれどもね。
本当は仮面ライダーの感想とか、先日最終回を迎えたガンダムAGEとかについても語りたいところなんですが、ここは涙を飲んで、空気を読んで宣伝に徹します。

大して大勢の方がご覧になってるとは思いませんが、きっとここまで来てくれた方は、
全員
単行本買ってくれるものと信じておりますよ。

……すいません、言い過ぎました。
できるだけ大勢が買ってくれたらいいな、くらいにしときます。

さて今日は。
各収録作品について、色々お話をしてみようかと思います。
全10本、今はなき「コミックメガミルク」さんと、今も好評発売中「漫画ばんがいち」さんにて掲載されたものを収録させて頂きました。
「メガプラス」さんとか「ゼロエクス」さん(これらも共にコアさん刊)時代のものもたくさんあったのですが…さすがに今となっては、中学生時代の黒歴史ノートを引っ張り出すに等しい行為なもので、今回は見送らせて頂きました。

そんな収録作を、今日はまず三本、制作当時のキャラクターラフ絵と共にご紹介したいと思います。
単行本のカバー下にも解説は掲載しておりますので、ここではもうちょっと雑な感じの裏話を、と考えております。

それではまず最初は表題作「当主な俺と×××な彼女」前・中・後編。
旧家の当主になった♂主人公、家長の立場とともに譲り受けたのは、土蔵の中の×××な少女でした。
…みたいなお話です。
xxx-ch1.jpg
xxx-ch2.jpg
最初はまず、清楚っぽい女の子+メスドレイな肉体のギャップを、と考えてデザインしました。
首のところのラインは、チョーカーじゃなくて入れ墨。
江戸時代の罪人が腕とかに入れられてるようなのを、と思ったのですが…作画的に上手くいきませんでした。
だって影になる場合が多いから、ベタ入れした部分とカブるんですもの。

前編の感じだと、私の作風からして田舎のじめっとした感じを描きたがるものなのですが、ここは敢えてそういうのを裏切ってみよう、と担当さん。
なので中編から空気を入れ替えて明るいタッチに。
この転換は、最初っから考えてた転調です。
なので女の子にも可愛い洋装も用意していたのですが…特に使うこともありませんでしたね。

次ー。
「シークレットゲーム」。
図書委員長は校内でも有名な、鉄壁の無表情女。
でも彼女には秘密があって…。
みたいな。
xxx-ch3.jpg
初めはメガネはなかったんですが、デザインしているうちに急にメガネが描きたくなって、担当さんに送る寸前に描き足しました。
そういう病気なのです、私は。
無表情だけど、よーく見ると細かく表情豊か、という演出は…私にはまだハードルが高かったかもしれません。
でもところどころで結構いい芝居してると思いますので、可愛がってあげて下さい。

さあ今日のラスト。
「黒尻。」。
「。」もタイトルのうちなので、何だかちょっと変な表記になっちゃってますが、まあ気にしない方向で。
万引きがバレ、それをネタに♂主人公に肉体関係を迫られるが…。
みたいな。
xxx-ch4.jpg
デザインの時点ではまだ色黒じゃありませんでした。
担当さんのガングロでいこう、の一言のおかげで、こんなキャラの立った女の子が完成しました。
おかげでタイトルもあっさり決まりましたし。
肌のテカリ表現は、やりすぎるとただのカラー絵の二階調化になっちゃうので、モノクロ漫画らしいラインを見誤らないように気を使いました。
でもどうせだったらヌルヌルのテッカテカボディにしてあげるのも面白かったのかもしれませんね。

…といったところで、今日のところはひとまずおしまいです。
次回はまたこの続きを紹介していきたいと思いますよ。
それではまたー。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR