FC2ブログ

宣伝しましょう。その2

さて。
前回ロゴ無しの表紙をアップしましたが、今回は編集部からロゴ有りの表紙イラストを頂いて参りました。
はいこちら。

hmc384
コンセプトは、「ラノベっぽい題名」と「ラノベっぽい表紙デザイン」です。
最近流行りの何だかやけに長いタイトルを真似て、こんな感じになった次第です。

い、いや、ディスってないですよ?
ウィキペディアの私の項目にも「ギャルゲとラノベが栄養源」って書いてあるじゃないですか。
…実際はギャルゲーなんて残念ながらほとんどやりませんし、ラノベが好き、というよりはラノベもミステリーもノンフィクションもエッセイも学術書も、本なら何でも全部好きなだけなんですけども。

それはさておき。
ロゴの配置やデザインも、デザイナーさんが上手いこと仕上げて下さって、角●スニーカーとか電●文庫っぽい感じの表紙になってるんじゃないでしょうか。
…乳も股間も丸出しですから、どっちかというとフ●ンス書院とか二次●ドリーム文庫とかのほうが近いですか、そうですか。
いやそれも、大体みんな専門のイラストレーターさんや実力派の漫画家さんが描かれてますから、私が真似るとか正直おこがましいんですけれども。
ちょっとしたギャグだと思って笑って頂ければ幸いです。

それから題名に関してもう一点。
ある日、コアの営業さんからちょっとした質問がありました。
営「あのコレ、『×××』ってとこ、何て読むの?」
担「…え?」
私「…え?」

そういえばそもそも、発音を前提に考えてませんでしたが、もしかしたらお客さんがお店で注文して下さることもあるかもしれませんし、お店自身が発注する時にも当然発音するでしょう。
担「…『ちょめちょめ』とか『ほにゃらら』ですかね」
私「無駄にエロい意味に限定されそうですね」
私「『ピーーー』とか?」
担「ヒロインが頭がアレな子みたいじゃないですか」



結局、素直に「バツバツバツ」と読むことに。
ちょっと語呂が悪いですが、ラノベみたいな長いタイトル、というコンセプト的には、まあ正解だったのかもしれません。

そんな「当主な俺と×××な彼女」、もうすぐ発売です。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR