FC2ブログ

UMA?

U.M.A.(アンアイデンティファイド・ミステリアス・アニマル)。
直訳すると、未確認謎生物。
要は、何かそんな感じの怪しい生き物を見たような気がするんですが、こんなのフツーいないよねえ?みたいなニュアンスのもの全部を指します。
ベタなところではネッシーや雪男、UFOなんかも含まれるでしょうか。
ちょっとマニアックなところだと、チュパカブラやモスマン等。
鳥山石燕らの著作によって江戸時代に大量に生まれた、日本の妖怪たちも、基本的には同類なんだと思います。
脇の小川で誰かが小豆を洗ってるような音がする=「小豆とぎ」。
空を飛んでいく反物を見た気がする=「一反木綿」。
とか。
U.M.A.…ああ、何て素敵かつ胡散臭い響きでしょう。
大好きです。

…はい、そろそろ本題に入りましょうか。
こういう胡散臭いこと語りだすと、私長いですから。
つまり何が言いたいのかといいますと、
まゆげのあるコアラのマーチに出会いました(多分)。
先日妹が「星型のピノ」に出会ったので、今度は「コアラのマーチ」でまゆげコアラに挑戦です。
まあそうそうそんなU.M.A.に出会えるわけはないと思ってましたが…
また妹です。
まゆげコアラ。

一発です。
…だから就職活動なんか止して雀鬼を目指せとあれほど。
ただコレ、見ようによっては、ただの表情表現のシワとかにも見えるんですよね…。
「本物のまゆげコアラ」がどんなものがわからないので、真偽の程はわかりませんが。

さて、ついでに拍手コメントにお返事です。
「あのプラモの山は、さすがに組み立てきれてませんよね?」とのことですが、
そうですね、さすがに全部はちょっと。
せいぜい9割です。
でも最近は仕事が忙しくて、素組みで我慢しなくちゃならないのが、何とも辛いところです。
や、仕事がたくさんあるのは、嬉しい限りなんですけども。
いつかちゃんと塗ってやろう、とか、こういう改造プランはどうだろう、とか、妄想ばかり膨らんでゆく今日この頃です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR