FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1481回「いつかは買いたいと思うものは?」

高崎ですよー。
もう八月です。
ちょっと買い物があって駅前に行ったら、もうそこらじゅうで小学生が凄い勢いで夏休みを満喫してました。
私も当時は、宿題を早々に仕上げてしまって、八月いっぱいは全力で遊ぶ子供でしたね。
田舎ですから、底抜けに青い空と痛いくらいの緑、蝉の声。
山や川で馬鹿みたいに遊び倒した思い出は、大人になってからじゃ絶対に手に入らない、大事な経験です。

…こちとら今じゃ、夏休みどころか土日祝日すらありませんけれども。
や、まあ、このクソ暑い中、ぼたぼた汗垂らしながら必死で働く毎日も、それはそれで楽しいんですけどね。

さて、今日も今日とてトラックバックテーマに頼りっきりです。
…だって毎日わりと一生懸命働いてますけど、出版社さんのほうで何も告知してないから、多分まだ喋っちゃいけないことなんですよ。
ゆえに話題がないわけですよ。
仕方がないのですよ。

そんなこんなで、今日のお題はこちら。↓
トラックバックテーマ 第1481回「いつかは買いたいと思うものは?」


はい、そりゃもうこの時期ですもの。
決まってますよ。
ドラクエⅩですよ勿論。
普段なら買ってますよ、もうとっくに。
ドラクエ大好きですもの。
前作Ⅸも、正直結構やりこみました。
宝の地図の魔王も、大体レベル70弱くらいまでだったら勝てるレベルくらいまでには。
あとは全スキル習得で、色々戦略を試してみるくらいしか、やることがないくらいまでには。

…ですが今回のⅩは、私にとって障害が多すぎます。
まず第一に、
そもそも私、Wii本体持ってないですし。

…まあそれはいいとしましょう。
正直本体ごと買うくらい、考えてましたよ。
Wiiは他にもやりたいゲームがありましたからね。
せっかくですし。

でも、第二の障害。
期限付きの課金制。
プレイした時間や中で買ったアイテムごとではなく、リアルの時間で期日を区切っての課金制。
…これは正直痛いです。

大人ですから。
しかも結構忙しい部類に入るタイプのお仕事ですから。
たとえば月に数時間しか、プレイできないこともあるわけです。

いや、課金制なのがどうか、と言ってるんじゃなくてですね。
自分のペースでゆっくりプレイすることができないのが、問題だな、と思うわけです。

…まあ、それもいいとしましょう。
大人ですから、多少無駄にお金を使っても大丈夫なくらい稼げばいいんですから。
無駄なことにお金を使える大人って、「花の慶次」みたいで格好いいじゃないですか。
風流じゃ、風流じゃ。
…私にはちょっと難しい課題ですが。

でも最後に立ちはだかる最大の障害が残ってます。
これオンラインゲームじゃないですか。
それってつまり、対人ゲームってことですよ。
人と話さなきゃならないんですよ。
無理無理無理。
絶対無理。

私の人見知りをお舐めじゃないよ。
酷いもんですよ。

それでもドラクエは大好きなんですよ。
やりたくて仕方がないんですよ。
だから、「いつかは買いたい」なわけです。

まあとりあえず。
Wii本体だけでも購入しておいて、もうちょっとどうしようか悩んでみようと思っております。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR