FC2ブログ

四魔王と電脳三魔王。

はいどうも、高崎です。
なんとこの記事をもちまして、私のブログ、遂に200件目になりました。
よくもまあ飽きずにこれだけ続けられたものです。

実はこれでも言いたいことをセーブしている方なんです。
私、どうやら基本的に口が悪いようですので、上手いこと表現を変えてあげるとか、上澄みだけを抽出するとかしとおかないと、確実に問題発言しますので。
ゆえに、ツイッターは絶対やっちゃ駄目な人ですね、私は。
推敲の時間がないままに感情とブロードバンドが直結しちゃうツールですから。
多分何かあるごとにすぐ、「●●●とか●●ばいいのに」等言う人になっちゃいます。

さて、閑話休題、今日は定期的に公開してます、私の「神羅万象」新弾の釣果をお見せしようかと思います。
今年の「神羅万象・第8章・大魔王と8つの柱駒」は、先週、第2段が発売になりました。
この8章、七大悪魔がモチーフの世界観となってますので、1章の「魔将軍アスタロット」が大好きだった私としては、大量の悪魔っ娘が登場してウハウハです。

が。

今回は発売日に予約しておいた二箱が、完全にアソートが丸カブリ、しかもホロカードがほとんど入ってない&カブってる、という散々な事態に。
仕方ないので近所のコンビニにて、単品買いでチマチマ集めることになりました。
群馬では、「神羅」はあんまり流通してないのですが、近所のセブンイレブンさんは、私がいつも大量に購入するので店員さんが把握してて、きちんと入荷してくれるのが助かります。
…いや、いいトシの大人が食玩購入の件で店員さんに顔覚えられるのもどうかと思いますけれども。

まあそれはいいんですよ。
問題はそこからの私の引きの強さです。
sinra8-2-1
来ました。
今回の最大目的だった二枚です。
「幻魔王アスモ・デウス」と「海魔王レヴィアタン」。
アスモさんは神羅伝統の青肌悪魔っ娘。
しかもこのビジュアルで温厚、純情可憐な性格だそうで。
あと暴魔王にラブラブっぽいけど、「純潔の柱駒」持ってるので多分ずーっとプラトニック。
なんだこの…ギャップ萌え。
レヴィアたんは…何だか「侵略♪侵略♪」って歌ったり「~でゲソ」って言ったりしそうで可愛いですね。

そして残りの魔王様たち。
sinra8-2-2
「暴魔王バアル・ゼブル」と「竜魔王サタン」。
バアルさんは「七天」の「骸煉王バエル」とか「王我羅旋」の「ベルゼビュート」の意匠が反映されてて格好いいです。
サタンさんも、神羅伝統の竜モチーフ。
1章の「竜王ファフニール」とか、「魔王マステリオン」ぽいデザインで素敵です。

そして私の鬼ヅモは続きます。
例によって「神羅万象フロンティア」との連動キャンペーンで、ゲーム内のコインや限定カードが当たるのですが。
sinra8-2-3
どん。
sinra8-2-4
どん。
sinra8-2-5
どどん。

ええとその…全部当てました。
魔王さまたちのアナザーカラーで…パラメーターもちょっと違うんでしょうか。
肌色のアスモさんが可愛いですね。
「フロンティア」はここ最近、とんとホロカードを引かない生活だったので、マジありがたいです。
ていうか「ガード無効化」が超強いんですけどコレ。
大丈夫でしょうか。

あ、ついでに今回のシルバーカードの女の子たちも紹介しておきましょうか。
sinra8-2-6
左上から「玲瓏佳月グレモリー」「星天魔アルカナ」、下段に行って「魔導士マジコ」「騎士イクサ」。
グレモリーさんは1弾の光魔王さまの「寵妃のひとり」だそうで。
…ん?他にもいるの?奥さんが?
アルカナはやっぱり強キャラでしたね。
あとちょっとでレヴィアたんに届くレベルです。
なんでこの子、ホロカードじゃないんだろう…。
マジコとイクサはRPGらしく新アイテムでパワーアップ。
数値が高いからって呪いのアイテムを装備しちゃうあたり、イクサさんマジ脳筋。
マジコは最近急にオシャレに気を使うようになったとか。
…なんだろう、恋でもしたのかな?

こんなところでしょうか。
…え?はい、ただの自慢じゃないか、って?
その通りです。
だって最近、雑誌が潰れたり、風邪が治んなくてずーっと頭が痛かったり。
いいことなんにもなかったんですもの。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR