FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」

お疲れ様です。
高崎ですよ。
いやあ…夏が始まりましたねえ。
私の住んでる群馬県でもまた例年の如く、ちょっと論外な最高気温を記録したりしてます。
あ、よく夏のニュースで「記録的な猛暑」って話題に出る「伊勢崎市」とか「前橋市」は、どちらもわが高崎市のお隣さんです。
グンマーマメ知識でした。

さて今日の話題です。
ネタに困った時はトラックバックテーマに頼るに限りますね。
そんなわけで、今日のテーマはこちら。
トラックバックテーマ 第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」


はい。
わりとビッシリ、というかギッチリ入れてしまいます。

漫画家って、要するに出版社の下請けをやってる自営業者みたいなものですから、正直その気になればいくらでもお休みは作れるわけです。
社長も従業員も自分なんですから。
でもそれは逆に、全部自分の責任で営業も企画も現場監督も実作業も行わなきゃならないってことでもありますよね。
だから結局のところ、休んでる暇なんかあったら、どんどん働こう、って思考になるのが自然な流れなのですよ。

もともと大して才能もないのに無理矢理漫画家なんかになっちゃった私ですから。
(そして大して仕事も早くない私ですから。)
少しでも余計に、経験値を積みたいと思うのも、まあ自然な流れなんじゃないでしょうか。

…いやまあ、さすがに時々はプラモ作ったりして息抜きくらいはしてますよ。
無性に私のガンプラビルダーの血が騒いで、謎改造や謎リペイントに走りたくなる夜があるのは確かです。
でも、パーティングラインを綺麗に消したり、後ハメ加工施したり、三段階くらいの紙ヤスリで仕上げたり、くまなくサーフェイサー噴いてから塗装したり…等、本気のプラモ作りは、もう出来ない気がします。
やっぱり仕事が一番好きなので。

そして大体、仕事をギッチリ入れすぎちゃって、他所から急に頂いた依頼に対応する時間が確保できずに落ち込むわけです。

ええと…要するに今日は何が言いたいのかといいますと。
メガミルクさんのお仕事は円満無事に完結致しましたが、ソレはソレとして今もきちんとそれなりにお仕事してますよ、というアピールなわけです。
失業とかしてませんよ、ニートじゃありませんよ、と、まあ、こういうことが言いたかったわけです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR