FC2ブログ

「問おう、貴方が私のマスターか」

みなさま、コズミーック!(←挨拶)
仮面ライダーフォーゼ的な意味で。
あるいはニャル子さん的な、もしくは聖闘士星矢的な。

ガガーリンらによる初の有人宇宙飛行から50年、昨年、今年とコズミックな話題にことかきませんね。
二次元業界じゃなくても、金環日食やらスーパームーン、金星の日面通過等、何だか記念的な天文現象が立て続けに起こってます。
そんなことにいちいち反応してミーハーだなあ、と思う方もおられるかと思いますが、でもやっぱり宇宙はロマンですからね。
男の子の憧れの塊です。

さて閑話休題。
本日の話題は宇宙とは全く関係ありません。

先日、妹から面白い診断メーカーを発見した、との報告がありました。
その名もあなたを英霊として召還してみたったー

自分の名前を入力すると、いつかの聖杯戦争で自分が召還された場合、何のクラスでどんな宝具を携えて現れるのか、を診断するサイトだそうです。
そんな無茶な。
私漫画家ですよ。
呼んでどうするんですか、戦争に。

でもまあものは試しです。
「高崎たけまる」を入力して、確認してみることに致しましょう。

…出ました。
高崎たけまるはアーチャーのクラスで召喚され、パラメータは、
筋力:A
耐久:EX
敏捷:D
魔力:A++
幸運:EX
宝具は『約束された勝利の剣』です。




強すぎだよ!
気持ち悪いよ!
仕事は遅いから「敏捷:D」は大体あってますけど!
しかも何ですか、アーチャーで宝具が「エクスカリバー」って。
使い勝手が悪すぎやしませんか。

…しかしまあ、どうやら私、将来英霊になるくらい頑張ったら、凄い強キャラとして聖杯戦争に参戦することになるようです。
しかも「幸運:EX」ですから、主人公補正付きです。

全国の魔術師の皆様、次の聖杯戦争に参加の際は、私の召還をオススメしますよ。
召還の際の触媒としては、きっとホラ、
まだ売れ残ってる私の単行本
とか最適なんじゃないでしょうか。

…あ、でも、古本屋で買ったのとか、ネットでタダでDLしたのとかだと、きっと召還には応じないと思います。
その場合はきっと、ブック○フの社長とか、自炊業者のおっさんとかが召還されることでしょう。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR