FC2ブログ

AGEシステム裏コード。

こんばんわ、高崎ですよー。
何かまた知らないうちに5月も終わろうとしてるじゃないですか。
いやーん。
トシとると月日の流れるのが早いって聞いてましたが、まさかこれほどとは。
こうやって似たようなこと言ってるうちにおじいちゃんになっていくのですね。

閑話休題。
そんなわけで今月はロクに日記も更新してなかったのですが、実はもう一個のほうの趣味に時間をとられてたからなのです。
すなわち、ガンプラ。
溜まりに溜まった私の積みプラも、もうそろそろ100箱に近づきつつある今日この頃ですが。
それを消化するのではなく、敢えて素組みしてたキットを改造してみました。

以前も言ったかと思いますが、AGEシリーズの真価は、このガンプラHGシリーズにあると、私は断言します。
だって超出来がいいんですもの。
グリグリ動かして格好いいポーズを決めるのに適した、関節の広範な可動領域。
エコかつ加工に適した、最先端の軽量なプラ素材。
ガンプラビルダーズの端くれとしては、弄らずにはいられなかったのですよ。

さ、そんなわけでさっそくご紹介致します。
今回は以前も紹介致しましたこちら、
age-pura1
向かって左端の、「ガンダムAGE1・スパロー」を使用いたしました。

名付けて、「ガンダムAGE1・ナイトスパロー」です(安直)。
age-pura5
「スパロー」のコンセプトが、「高速戦用の忍者ガンダム」とのことでしたので、真逆のコンセプト、「細身の重武装ガンダム」っていう方向に走ってみました。

age-pura6
こちら背面。
ご覧の通り、実際はほとんど「スパロー」の青色パーツの部分をフラットアルミカラーで塗り替えただけです。
シャアザクとかユニコーン二号機「バンシィ」とかもそうですが、色が違うだけで全く別の機体みたいになるから不思議です。

でもって、主な改造箇所は、頭部と肩、爪先。
頭部は、アンテナと額の部分を甲冑のバイザーに見立て、ツノと兜飾りを自作。
イメージは「SDガンダム外伝・アルガス騎士団」の「剣士ゼータ」です。
肩と爪先は、ジャンクパーツの中からそれっぽい形状のものを選んで、瞬間接着剤でペタリ。
一応、リアルロボットの範疇からはみ出し過ぎないように注意したつもりです。

age-pura7
お次は武装です。
元々「スパロー」はナイフ一本しか装備してませんでしたから、ここはコトブキヤさんのウェポンユニットシリーズの出番です。
重武装がテーマなので、超デカいランス状の武器をチョイス。
握り手がないので、スパロー付属の平手を改造することにしました。
平手の指を一度全部切り離して、ランスの柄にあうように配置し直し、接着。
武器本体とは接着剤だけだと保持力が心配だったので、ポリパテで一体化です。

シールドは、やっぱり中世騎士の盾っぽいのを、と思いジャンクパーツ等を組み合わせて円盤状のシールドを。
ここでふと「あれ?このガンダム、『W』のトールギスに似てきたな」とか気が付く私。
どうせならデカい推進ユニットと大火力のロングライフルも作ってあげればよかったかもしれませんね。

age-pura8
元の武装のナイフも、せっかくだからリサイクルです。
100均の文具コーナーで透明下敷を買って来て、それっぽい形に切って接着すれば、何だか厨二っぽいビームソードに早変わりです。

age-pura9
以上、高崎流俺ガンダム、「ナイトスパロー」でした。

次は順番から言って「AGE1・タイタス」なんでしょうけど…某所で有名な「まどかタイタス」以上のインパクトは出せないでしょうから…困ったもんです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR