FC2ブログ

魔王の旅立ち。

…何故だ。
今日はやけにインクが滲む日です。
普段通りに呉竹の漫画ブラックつかってるのにー。

さて。
やって参りました、二ヶ月に一度の、スーパー散財タイムが。
即ち、「神羅万象チョコ」新弾の発売です。
毎回申し上げてますが、最初の一章からずーっと買い続けてるこのシリーズ、もはや私とバンダイ様とのチキンレースになってました。
どっちが先に挫けるか、みたいな。
でも昨年からはブラウザゲーム「神羅万象フロンティア」のお陰で、かつてのファンもまた戻ってきたり、新規ファンも開拓できたりと、再びの隆盛を見せつつあるようで。
自分の好きなものがみんなに受け入れられてるって、何だか凄く幸せですね。
…まあ、受け入れられなかったところで気にせず我が道を行けるのが、真のオタクなんでしょうけども。

そんなわけで8年目の新作「大魔王と8つの柱駒(ピラー)」第一弾、発売です。
今回は昨年みたいな無茶なリアル課金をしなくても、そこそこスンナリ収集可能でした。
コロコロの雑誌限定特典とか、特定コンビニ購入特典等も色々あるようですが、さすがにそんな色違いまで全部は手が回りませんが、大体普通のカードなら例年通りの出費でオッケーな模様。

…というかですね、セブンイレブンやサークルKでの購入特典カードって、多分グンマーじゃ扱ってないんじゃないでしょうか。
未開の地ではそもそも店員さんは、「神羅万象」とかよく知らないで売ってますし。
もしくはアレですね。
グンマーの原住民にとってあのキラキラしたカードは、土着の謎信仰における呪術祭具の材料になるので、日本政府は輸出を制限してるのかもしれません。
何にせよ、あの特典カードは、アンテナさんが余分に貰っておいてくれることを信じて待っております。

さ、そんなわけで。
本日もまた、新弾のお気に入りカードの御紹介に参りたいと思います。
ではまず最初。
maou1-1
右から「聖女アリア」「戦士イクサ」「魔法使いマジコ」。
聖女様が今回のヒロインポジなんでしょうか。
二章の「皇帝テラス」や六章の「羅震帝サン・モルテ」みたいな方向のデザインです。
イクサとマジコは勇者様御一行の定番パーティーメンバー。
イクサは神羅定番の重武装萌えに成長して頂きたいです。
マジコはフルネームは「マジコ・マジカ」なので「魔法少女マジコ☆マギカ」みたいな外伝を所望します。

さてお次。
maou1-2
右から「星天魔アルカナ」「夜魔王ベルフェリア」「光翼炎舞フェネキア」。
アルカナは六章のルキアみたいな成長に期待。
このままでも可愛いですけどね。
ベルフェリアはアスタ様から続くお色気魔族枠ですね。
☆マークのアクセが素敵です。
フェネキアは…この娘パワー20で、主人公より強いんですけど、ストーリー読むとアルカナに瞬殺されてるんですよね。
噛ませ犬、あ、いや噛ませ鳥としては美味しいです。
アルカナの強さが未知数過ぎて面白いですね。

それから、今回の主役。
maou1-3
「魔剣士アーク」とその能力開放「魔戒剣士アーク」です。
今回の敵は魔王クラスがゴロゴロしてるので、元大魔王としては力押しよりも搦め手で戦うスタイルのようですね。
一弾からパワー30の敵キャラが三人もいますし。

最後ー。
maou1-4
今回から導入された「ミラージュレアカード」の、「大魔王アーク」。
人間に封印される前の主人公の姿…なんですけれども…。
キラキラしすぎて何だかよくわかりません。
じつはこの三枚、全部仕様が違ってて、右から金の枠付き、ゴールドホロ、シルバーホロとなっております。

…いやもう、そういうのいいから、普通の下さいよマジで。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR