FC2ブログ

痛さは強さ。

お疲れ様です。
高崎ですよー。
今日も今日とて、特撮談話でございますよ。

仮面ライダーは、相変わらず面白いですね。
友情パワーに覚醒しつつある流星くんの新フォーム、メテオストームもイカしてますし。
同じロッド使いとして、リブラとの対決シーンが楽しみです。
…必殺技の謎ベイブレードは、イマイチ凄そうじゃないのが問題ですが。
ノーマルメテオのライダーキックが格好よすぎたので、ソレとの比較が拙いのかもしれませんけど。

新入生二人もまた、いい味出してますね。
上級生や卒業生が必要以上に濃いですから、何かと大変かと思いますが、是非ライダー部で個性を発揮していっていただきたいです。
ムスカの少年は、意外とダイザーとかと相性良さそうな気もしますね。
一度折れてなおもう一度立ち上がれる彼は、きっと凄く強くなれると思うのですよ。
挫折を知ってる人間のほうが、人にも優しくなれるでしょう。
草尾ハル君と黒木蘭さんを、私は応援いたします。

さて。
でも今日はライダーが本題じゃないのですよ。
…勿論ゴーバスターズでもありません。
開始3話を完全に見逃してしまったので、もうコレは諦めてDVD進行で行こうかと思いまして。
レンタル屋に1巻が並ぶのを楽しみにしております。

そう、今日の本題は、「非公認戦隊アキバレンジャー」。
今週の火曜日から、毎週バンダイチャンネルで配信開始されました、異色の特撮番組です。
(地上波では東京MXとかでも放送してるようですね。)

各ホビー誌や特撮誌でも先行して紹介されてたりもしてますので、特撮好きの方々には、それなりに有名かもしれませんが、まあ取り敢えずおおまかな粗筋をお話しますと。
要するにパチモン戦隊です。
…いい意味で、ですよ勿論。

過去の戦隊ヒーローに続く37番目のスーパー戦隊として日曜朝にドラマ化されるため、日夜頑張る駄目な大人たちの日々を綴った物語…のようです。
主人公は、運送会社で働く、特撮と萌えアニメ大好きの、29歳のオッサン「赤木信夫」。
彼は「非公認戦隊アキバレンジャー」のレッドとなって、「邪団法人ステマ乙」の魔の手からアキバを守るため。
持ち前の妄想力と無駄な戦隊知識を武器に、むしろ自ら進んで巻き込まれてゆく…。
みたいな。
大体こんな感じです。

メンバーはこの駄目なオッサンのレッドに加え、総合格闘技選手で隠れ萌えオタ少女なブルー。
そしてコスプレイヤーで同人描きのオタ女子(20代OL)のイエロー、の三人編成。
レッドの彼も言ってましたが、ブルーとイエロー同時の女性戦士の戦隊編成は、実は史上初。
非公認戦隊とはいえ、バンダイ様が番組のスポンサーについてますから、どんどん公式に絡んでいこうという姿勢が素敵ですね。

そして。
パチモンのくせに、やけに凝ったカメラアングルやアクションだな、とか思ってたら。
監督は仮面ライダーシリーズでも有名な田崎監督じゃありませんか。
…コレもうほとんど公式に近いんじゃないでしょうか…。

でも、作品内容は、本ッッッッ当に馬鹿馬鹿しいです。
いい意味で。
設定も、ストーリーも、主人公たちも、何もかもが本当に。
中でもレッドの赤木さんが、本当に痛くて痛くて。
何ていうかもう、他人とは思えないです。
彼とはきっといい酒が飲めそうな気がしますよ。

…ていうか私も入れてくれないかなあ、アキバレンジャー。
灰色とかカーキ色とかで構いませんから、四人目として。
この特撮好きとアニメ好きのスペック的には、それなりに適任だと思うのですが。

そんなわけで。
心の広い大きなお友達向けのジョーク戦隊、マジでオススメです。
ちゃんとした大人が本気でふざけるとどうなるか、のいい見本です。
私もかくありたいと思わせられる、名作の予感です。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【痛さは強さ。】

お疲れ様です。高崎ですよー。今日も今日とて、特撮談話でございますよ。仮面ライダーは、相変わらず面すね。友情パワーに覚醒しつつある流星くんの新フォーム、メテオストームもイカしてますし。同じロッド使いとしてとの対決シーンが楽しみです。…必殺技の謎ベイブレー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR