FC2ブログ

きみは、小宇宙を感じたことがあるか?

お疲れ様です。
高崎ですよー。
何だか最近やけに暇がありません。
そんなに無茶な仕事量ではないはずなんですが…おかしいなあ…。

さて。
四月、新学期、新生活の季節ですね。
一年中室内でちまちま漫画描いてるだけの生活な私には、何の関係もありませんが。
でも、アニメの新番組的には、一年の中で一番大きな節目に当たりますので、そのあたりにはきちんと注目しておかないといけません。
…いけません、ってことはないんでしょうけども、一応二次元業界の一員としては、リアルタイムでやってるアニメ、漫画を面白がれなくなってしまってはマズイかな、との思いが強いので。

だがしかし。
今期もたくさん、どうやら60本以上の新番組がスタートするようですが。
基本ネット配信待ちな私の生活的には、どれが面白いとかどれがダークホースだとか、そういう総括した感想はまだ当分先になりそうです。

アクエリオンとモーレツ宇宙海賊が続投なので、とりあえずその辺をおさえておくのは基本として、これにどんなラインナップが加わるのでしょうか。
楽しみです。

あ、ネット配信関係ありませんが、仮面ライダーとスマイルプリキュアもきちんとチェックしてますね。
プリキュア、頑張って見てますよ。
まだ1、2回しか見逃してません。
どこまで継続できるかわかりませんが。

その日曜朝の新番組に。
この四月から新たな戦士が加わることになりました。
即ち。
聖闘士星矢の帰還です。
ヤバイ。
ヤバイですよ。
最近の頭の悪い若者じゃありませんが、「ヤバイ」しか感想が出てきません。
本当に嬉しいと、人間案外簡単に馬鹿になるんですね。

思い起こせば二十数年前、幼少の高崎少年が初めてジャンプを読み出したのも、「聖闘士星矢」がきっかけでした。
忘れもしません、あれは確か「黄金十二宮編」の天蠍宮。
キグナスの氷河とスコーピオンのミロの決戦。
最強の黄金聖闘士の守る十二宮を突破するなど所詮は夢、と笑うスコーピオンに、「まさかあなたは、『夢』とは『不可能』と同じ意味で使っているのではなかろうな」と切り返す氷河。
…超格好良い。
私の魂に刻まれた名言でした。
…ってコレ前にも書きましたね。

思えば、今はなき実家近所のスーパー二階の本屋さんで、私は天啓を受け、運命に出会ったわけです。
…ええもう、ぶっちゃけ信仰に近いレベルで好きですよ。
以来、単行本は全巻揃え、当時は土曜夜七時のアニメも、一生懸命みてました。
アニメオリジナルのスチールセイント編やアスガルド編も大好きです。
アニメ終了後、OVAでの冥王ハーデス編の再開には狂喜乱舞しましたし、劇場版「天界編序奏」では、まさかの「続編」に泣いて喜びました。
OVA二期での、星矢たち主役の声優交代には、正直ショックを隠せませんでしたが、それでもきちんと原作最終回まで映像化してくれたことは、嬉しかったですね。
ハーデス、ヒュプノス、タナトスのラスボス三人の声がようやく聞けたのも、耳が幸せでした。
ハーデスがあの外見で、声が大塚明夫さんだとは思いませんでしたが、まあ確かにラスボスに相応しい重量級ボイスです。

出版社を秋田書店に移してからの作品群も、勿論。
公式続編の「ネクストディメンション」は当然として、正直原作を食う勢いの手代木先生の「ロストキャンパス」も大好きです。
あの車田先生に匹敵する車田節は、もう大傑作の域ですね。
…あ、「エピソードG」は…すいません、あんまり読んでません。
いつか必ず全巻購入する…と思います。

そして今年。
星矢たちの次世代の聖闘士伝説の幕が上がるわけです。
正直。
第1話でサジタリアスの黄金聖衣を纏った星矢が、古谷徹さんの声で「ペガサス・流!星!拳!!」と叫んでくれただけで、もうこの作品、成功決定です。
私の中では。

いや勿論、お話や新世代の聖闘士たちも魅力的です。
OPや公式HPのちょっとした情報からでも、いやが上にも期待の高まる設定てんこ盛りですもの。
でもやっぱり現役時代からのファンとしては、あの伝説の青銅聖闘士五人のその後が気になるわけで。
星矢が順当に射手座に出世してるのはまあ当然として。
紫龍は天秤座で…真面目な彼のことだから教皇あたりに収まりそうな気もしますね。
カプリコーンのシュラにも、「お前はいずれ、聖闘士の要になる男」と評価されてましたし。
氷河はまあ、水瓶座でしょうね。
原作ではブルーグラード、アニメではアスガルドと、北の脅威に備えて出張が多そうなイメージですが。
瞬は…エリシオン編での流れだと乙女座なんでしょうか。
十二宮編の後の聖衣修復も、シャカの血使ってましたし。
そして一輝。
この男は…もうずっと不死鳥座でいいんじゃないでしょうか。
彼の不死身っぷりはもう完全に聖衣とセットな気もしますし。
多分黄金聖衣着たほうが弱くなりそうですもの。

まあでも、生死はともかく現在はどうやら戦える黄金聖闘士はいない模様ですから。
当分本編での出番はなさそうですね。
残念ながら。
毎回、今回こそは出てきてくれないかな、と、ワクワクテカテカしながら視聴していきたいと思います。

…思います、が。
以前も言いました通り、私んトコ、
テレビありません。
日曜朝は、実家までトコトコ歩いて行って、スーパーヒーロータイムを視聴してるわけで。
…朝6時半だと、流石に実家の家族もまだ寝てるし。
大人としてはそんな時間から迷惑かけるのもちょっとアレだし。

どうしようかなあ、といったところです。
この機に地デジ導入もいいかもですが…それよりもDVD購入に手加減しないほうが、正解でしょうか。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR