FC2ブログ

ガンプラAGE。

何故だ…何故今月のガンダムエースが、何処行っても売ってないんだ…。
日本はついに、グンマーへの書籍輸出を制限してしまったのでしょうか。
大変ですものね、国境付近の荒野とか。
日本からの物資だとわかると、常に腰蓑ひとつの原住民が弓矢と石槍で襲撃してくるそうですから、国連軍の車に偽装しての運搬だそうですから。
我が家に来るクロネコヤマトの配送車も、後ろのほうに矢の跡がしょっちゅうついてますもんね。
やっぱりこんな、危険紛争地域への介入は、危険だと判断されてしまったんでしょうね。

…ええと。
念のため言いますが…冗談ですよ?
群馬、わりと拓けてますよ?
大体、八王子とかとおんなじくらいには。

まあなんにせよ。
私がガンダムエース買えないことにはかわりがないので。
腹いせに最近組んだガンプラを晒すことに致します。
…それが何の腹いせになるのかは、よくわかりませんが。

そんなわけで、今回はガンプラ晒し・AGE系特集を開催致します。
いやあ、AGE面白いですよね。
子供向けと銘打ってますが、フリット編のラスト付近から一気に凄みが出ましたね。
…これを是非、子供時代にリアルタイムで見た感想を言いたかったです。
今週、遂にグルーデック元艦長が亡くなられましたが、この伏線の消化の仕方、正直鳥肌ものでした。
無常観と無情感の、見事なコントラストです。

さて閑話休題。
まずはこちらの三体を。
age-pura1
AGE1ノーマルは、もう既に過去ログにて晒してますので、今日は他の機体を。
向かって左から、AGE1スパロー、AGE1タイタス、ゼダスです。
スパローは物凄くスタイルがいいので、素のままの立ち姿が絵になります。
タイタスは、ケレン味あるアクションが決まるので、是非組んでグリグリ動かして遊んで頂きたいところです。
ゼダスは…「テッカマンブレード」に出てきませんでしたっけ、こんな感じのヤツ。
いわゆるガンダム系とはちょっと違ったバランスが、魅力的でした。

さてお次ー。
age-pura2
アセム編に入ります。
向かって左から、ゼイドラとAGE2ノーマルです。
シャアザクとガンダムもそうですが、ライバル二体の並びは何だかテンション上がりますね。
ゼイドラは、正直AGE2よりプロポーションがいいです。
膝の二重関節とかも超よく出来てますので、買おうかどうしようか、という方には是非購入をお勧めします。
欲を言えば、アニメ本編で出てくる銃剣状のビームサーベルも付けて欲しかったところですが…まあその辺は自分で改造可能ですしね。
AGE2は、正しく21世紀スタンダードな格好良さです。
SEED、00と進化してきたその先にきちんと座る、スタイリッシュなデザインですね。
この15センチくらいの小型サイズに、そういうスタイリッシュさが省略なしに収まるのは、さすがはバンダイさま、と言えるでしょう。
↓ちなみにこちらがフェイス部アップ。
age-pura3
無塗装でこの色分けです。

さてラストはやはりこの方でしょう。
age-pura4
ウルフ隊長ー!
奥から、ジェノアス・カスタム、Gエグゼス、Gバウンサーです。
ジェノアスは…もうちょっと活躍して欲しかったですね…。
でもキットの出来はなかなか秀逸です。
エグゼスは、バウンサーの横だと地味に見えますが、やっぱり格好いいですね。
ちょっと写ってませんが、背面のスタイルが凄くいいので、是非買って、組んで、眺めて、悦に入ってください。
バウンサーは…もう文句なしに大好きです。
正直主役張れるレベルで格好いい。
AGE1スパローの発展型、という設定だそうですが、足周り等そのへんの名残りがきちんとあるのがまたいいですね。
ウルフ機はみんな真っ白けですが、全身のモールドにガンダムマーカーのグレーで墨入れしてあげると、恐ろしい格好良さになります。
パチ組み派の方でも簡単なので、是非購入の際はマーカーと一緒に。

今回はこんなところでしょうか。
AGE系は素組みでも良し、改造の素体にも良しの優良シリーズです。
オススメですよ。
…や、別に私、バンダイさまの回し者じゃありませんけれども。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR