FC2ブログ

スポンサーサイト


久し振りのライダー談義。

…痛いよう。
何だか色々あって、右手中指の爪が縦に真っ二つに割れました。
タイプも打ちにくいし、何より今、ペン入れ真っ最中なのが辛いところです。
余計な力が入らないから、逆にいい線が引けそうな気もしますが。

さて。
今日も今日とて、いつもの特撮談義です。
が。
…何ということでしょう。
「特命戦隊ゴーバスターズ」、第1話から見逃しました。
今までの35戦隊とはちょっと毛色が変わって、むしろ「宇宙刑事」以降のメタルヒーローもの…「ブルースワット」とか「ジャンパーソン」、「エクシードラフト」等に近い印象を受けていたので、凄く気になっていたのに。
上手くすればまたギャバンやシャイダーと競演してくれるかもしれませんし。

…なんてこった。
「スマイル・プリキュア」は、きちんと1話から見てるのに。
あ、プリキュアも面白いですね。
主役のピンクさんが一話以降全く活躍しませんが。
レッドの空回りとイエローのあざとさが、むしろ逆に好感が持てますね。
いいぞもっとやれ。

さて本題。
何だかここ最近は「特撮」カテゴリでも、ずーっと「ゴーカイジャー」と「ギャバン」の話しかしてなかったようなので、今日は久し振りに「フォーゼ」について。

勿論こちらは、第1話から一度も見逃すことなく張り付いておりました。
最高です。
新ライダー「メテオ」もいいですね。
拳法使いライダーって、もしかして平成ライダーだと初でしょうか。
赤心少林拳のスーパー1と、昭和VS平成の拳法対決とかして頂きたいものです。

それから。
今回何だか特に、今までの特撮キャストOBが、よく登場する印象がありますね。
まずレギュラー陣では、ライダー部一年、JK。
彼はかつて「忍風戦隊ハリケンジャー」で、クワガライジャー・霞一鍬の少年時代を演じてました。
…意外と芸暦長いんですね。

そして速水校長、彼は言わずと知れた「仮面ライダー剣」で仮面ライダーギャレンを演じた天野浩成さんです。
メテオの流星くんが「橘さん」って言うたびに、実はちょっと混乱します。

ゲスト陣にも大勢いますね。
まずは友子編のアルターゾディアーツは、天野さんとおなじく「仮面ライダー剣」で天音ちゃんを演じてた鵜坂さん。
あんなに無垢だった幼女が、こんなにゴスで危険な人に…。

そして宇津木先生役で登場した長澤さんは、「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンブルー、「仮面ライダーW」のインビジブルドーパントの人でした。
ウルトラマンシリーズにも出演されてたそうですから、この人日本の三大特撮シリーズを制覇してる凄い人です。

あと、宇津木先生回にこっそり登場してましたが。
キックボクシングの道場で弦太郎に絡んできた、超ガタイのいい兄貴、じつは劇場版「仮面ライダーW」や「仮面ライダーエターナル」でメタルドーパントを演じた、中村浩二さんでした。
この素晴らしい存在感、チョイ役には勿体無いと思うんですけどねえ…。

他にもいらっしゃったかもしれませんが、私が見てて気が付いたのはこんなところでした。
これからの後半戦でも、特撮OBの皆さんの活躍を、楽しみにしております。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
