FC2ブログ

笑顔の魔法。

うわあ…かつてなく長く放置してしまったようです。
人の堕落のさまが、手に取るようにわかりますね。
三日に一度くらいは何か書こう→五日おきくらいでいいか→一週間に一度でいいんじゃね?→十日くらいは…(今ココ)、みたいな。
…だって仕事が忙しかったんですもの。
いやまあ、忙しくない漫画家は、ただのニートですから、忙しいのが正しいんですけども。

さてそんなわけで、例によって特撮のお話でも…と思いましたが、ちょっと今日は毛色を変えて。

先週はスーパーヒーロータイムのついでに、新番組の「スマイルプリキュア」を視聴してみました。
プリキュアシリーズは、「ハートキャッチ」とか、前作「スイート」をちょこっと見たくらいで、ほとんどわかりませんでしたから、せっかく新シリーズ始まるし、見てみようかな、と。
…正直、いい歳したアラサーがこんなキラッキラした可愛い番組見るのは恥ずかしい気がしますが、まあそれ言ったら私なんか、生きてること自体恥ずかしい人間ですから、どうでもいいか、と開き直ってみたり。

今年のプリキュアは、何だか無闇に絵が可愛いですね。
深夜枠とか薄い本の匂いがします。
…下衆い言い方をすると、今年の夏も盛況ですね、きっと。
お話のテーマも、童話とか絵本がモチーフなようで、文学畑出身者としては興味深いことです。
今の子供たちに、昔ながらの童話をどういう風にアレンジして伝えるのか。
そもそも今の子供って、お伽話とか童話って読むんでしょうか。
謎です。

そして。
私のイメージでは、「大勢の女の子が肉体言語で敵怪人をフルボッコにするアニメ」というイメージでしたが。
最近のプリキュアは、かめはめ波まで撃てるようになったんですね。
いや、面白い。
時間がある週は、頑張って視聴を続けていきたいです。

…ただ、実を言うと。
私んトコ、テレビないんですよね。
だってテレビなんか、週にこの一時間しか見ませんし。
必要ないかなー、と思って、地デジ化の際にやめてしまいました。
ニュースとかならヤフートップページとか、各新聞社さんのサイトで見ればいいし。
だからいつも、日曜朝7時半になると、実家までトコトコ歩いていって、視聴。
八時半、帰途。
という形式なのです。

ゆえに。
息子が怪しい商売をしてる上、日曜朝に特撮だけ見に帰ってきて、しかもそのまま女児向け番組まで見だしたら。
流石に親も泣くかもしれません。

なので。
両親が出かけてていない日だけ、見るように致します。
…何だか、中学生がAV見る時みたいな気分です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR