FC2ブログ

新春・新番。

…何だか超忙しくて、なかなか更新できません。
まあ〆切前なので当然といえば当然なんですが。

さて、前回の記事で間違いがありました。
ニンジャマン先輩は、10000歳じゃなくて、1000歳でした。
そうですよねー、さすがに10000年前だと、日本に文化的な人間は少なかったでしょうしねー。
…って、千年前でもまだ平安時代ですか。
ニンジャっていう概念があったかどうか怪しいものですけれども。
まあ、無敵将軍や隠大将軍たちは二千年前にはいたそうですから、きっと我々の知る常識では、計り知れない何かがあったんでしょう、過去には。

さて今日は…そうですね、今期のアニメ新番組のお話でもしましょうか。
例によってニコニコ動画で流してくれないと、ほとんどチェックしてませんけれども。
逆に言うと、ニコニコさんで流しさえすれば、世間様でさして注目されてなくてもガッツリ見ますよ、私は。

まずは「偽物語」。
鉄板ですね。
1話からいつもの調子の新房クオリティ。
大好きです。
新房さん好きが高じて、最近はまた「ソウルテイカー」とか引っ張り出して見てました。
VHSで全部持ってたもので。

次は「アクエリオンEVOL」。
…いいですよね、真っ正直にド正面からの馬鹿アニメって。
主人公役の梶さんは、どうしてこうオイシイ役に当たるんでしょうか。
「まったく、小学生は最高だぜ!」に続いて、新たな迷台詞が登場しそうな気配です。
今の暫定新迷言は、「柔らかああああああああああああい!」です。

次ー。
「シンフォギア」。
…プリキュア?
確か今年のプリキュアが音で戦う連中で、ラスボスがノイズ様だったかと記憶しております。
そこから発展解釈すると。

「ノイズによって、全てのプリキュアが倒された世界。
 戦い続けるブロッサムと、仲間として復活したダークプリキュア。
 彼女たちは新たに『キュアウイング』、『キュアシンフォニー』と呼ばれた。
 しかしついに倒れる『シンフォニー』。
 そこへ現れたのは、第三のプリキュア、『キュアエコー』だった…。」
とか?

…すいません、プリキュア詳しくないんで、おんなじ名前のプリキュアがいたら、ごめんなさい。
いやまあ、面白いですよ。
水樹奈々さんとか高山みなみさんとか、歌は確かに凄いインパクトありますから。

さて次は「モーレツ宇宙海賊」。
「さあ、派手にいこうぜ!」…じゃなかった「さあ、海賊の時間だ」がキャッチフレーズだとか。
OPとEDが微妙でしたが、作品自体はプロットがしっかりしてる印象。
丁寧に作って頂いて、まとめて見たら名作の予感。

それから「BRABE10」。
…わかってる。
わかってるんです、女の子向けなのは。
でも「忍法もの」とか、「真田十勇士」とかいう、いわゆる「山田風太郎用語」を聞くと、見ざるを得ないのですよ…。
でも、意外と面白いですよコレ。
きちんと丁寧に忍者アクションしてますし、頭の中で勝手に風太郎文章に変換してあげれば、なかなかに楽しめます。
…主人公の女の子が、ちょっとウザいですが。

ラスト、「パパの言うことを聞きなさい」。
舞台の大学が私の母校で、懐かしくてつい。
私も主人公と同じく、文学部で国文学勉強してました。
中央大学の書庫って、莫大な蔵書量を誇ってまして、そこへ入る許可証を、しょっちゅう書いてた気がします。
本に囲まれてると幸せなんです。
私は近世文学が専門でしたが、普段読むのは明治から昭和初期の文学ばかりなので、そっちももっと勉強してみたかったですね。
今のサークルの仲間と出会ったのも、この大学でした。
懐かしいなあ…。

え?
アニメの内容…ですか?
えーと…堀江さんが演じてる巨乳の先輩がヒロインの、キャンパスライフ・ラブコメじゃ駄目なんでしょうか。
いずれにしても、全体的にパステルカラーの淡い色彩は、目にも心にも優しいので、疲れた時に見ることにします。

…最近「あの、模造刀欲しいんですけど、どうしましょう」みたいな、不可解なメールを突然担当さんに送りつけるくらいには、疲れてるようなので。

さて、この中で何本を最後まで見続けられるでしょうか。
駄目な私の飽きっぽさに、乞うご期待!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR