FC2ブログ

神羅、整頓。

どうも、高崎です。
…何だか、私の日常について雑記するのは、随分久し振りな気がします。

や、どっちにしろ仕事ばっかしてたので、ほとんど何にも書くことなんか起こりませんでしたけどね。
悲しいことに。
ホーリーナイトが近づいてくる今日この頃にあって、いっそすがすがしいまでに平常運転な毎日ですよ畜生。

さて。
そんなわけで例によって、徹夜明けのぼんやり頭でお昼を食べに外出した際のお話です。
たまたま目にした、田舎のショボいリサイクルショップに立ち寄ると。
そこには恐るべき掘り出し物がありました。

はいこちら。
sinra-neta1
希少品にも程があります。
「神羅万象」第一章2弾の、「鎧羅王ポラリス」です。
……ようやく出会えました、私の嫁。
探し続けて七年目、ようやくの邂逅ですよ。

…嘘吐きました。
さすがにそこまで追い求めてたわけじゃありません。

ほかにもたまたま、私の持ってなかったカードがちょこちょこありましたので、救出です。
画像向かって左が、第四章「神獄の章」の、「マルムメイア」。
主人公マキシに従う「翠澪将クレア」のライバルキャラです。
向かって右が、昨年の「ゼクスファクター」の「蒼震雷鬼 至電龍」。
主人公の、最初のライバルが従える魂獣です。

…いやあ、いい買い物しました。
せっかくなので思い立って、うちに溜まった神羅万象のカードを、きちんと整理しよう、と決心。
出掛けたついでに100均でケースを購入し、帰宅後整理整頓。
はいこちら。
sinra-neta2
大変だ。
プラケース五箱に及ぶ大荷物になってました。
…やっぱり、欲望のおもむくままに大人買いをするのは、ちょっとだけ控えたほうがよさそうな気配です。

が。

問題はコレじゃないのですよ。
見て下さい、こちら。
sinra-neta3
そう、問題はこの、膨大な数の、ダブリカードなんです。
初期の一章や二章の頃は、うちのサークルの人たちも一緒になって集めてたので、トレードや贈与も可能だったのですが。
途中からは、私一人の孤独な戦いでしたから、ダブったカードもたまっていく一方で。
むしろ若干、私とバンダイ様との間のチキンレースの様相を呈してきてた時期もありました。
どっちが先にやめるか、みたいな。

結果、どうにも処分しづらいステキな重複カードが、大量にたまってしまった、という次第。
せっかくですのでダブリの中から、ちょっとイイトコドリでご紹介致しますね。
sinra-neta4
まずはこちら、神羅一章の「飛天王アレックス」「鎧羅王ポラリス」の4弾仕様。
そして二章「聖龍神リュウガ」「輝煌神オウキ」「鎧羅神シズク」です。
このあたりはもう結構レアなんじゃないでしょうか。

次ー。
sinra-neta5
異世界「羅神獄」との戦いを描いた、四章「神獄の章」五章「王我螺旋の章」から。
左上からいきますね。
順に「魔将軍アスタロット」の娘、「アスモディエス」。
主人公マキシの幼馴染み、「虹響神イーリス」。
マキシに従う羅神鬼の王の一人、「翠澪蛇王クレア」。
下段いきまーす。
四章、五章のメインヒロイン、「真星姫神メリル」。
何だか当時不思議に人気のあった、アンデッドのお姫様、「屍廻仙タナトリア」。
そして、羅神帝に仕える王の一人、「月光王ルキア」、です。

神獄のシリーズって、最初から神羅を知ってたっていう人も、結構離れてて知らないことが多いんじゃないでしょうか。
個人的にはこの頃のデザイン、凄く凝ってて大好きだったので、もうちょっと知名度が上がって欲しいところです。
勿体無いなあ…。

さらに昨年の「ゼクスファクター」も。
sinra-neta6
順に参ります。
主人公の頼れる先輩、「烈火のカリン」。
学園副会長、「荊姫シヅカ」。
主人公に片想い、クラス委員の「光翼聖天キリコ」。
担任の先生、「鋼鉄戦姫マリオン」。
シリーズのラスボスの一角、「偽神ナイアーラ」。
ナイアーラは魂獣で、今年のヒロイン・イズナの持ってる「水滸剣」の、本来の持ち主ですね。
「ゼクスファクター」は学園もので、他のシリーズと比べるとスケールが小さかったのですが、今年の「七天」に繋げる伏線が随所にちりばめられてて、今見ると凄く面白いですね。

…と。
こんな感じで紹介してみましたが…どうしましょうコレ。
捨てたり売ったりするのは何だかアレですし…。
神羅のオンリーイベントとかに持ってって置いて来ればいいんでしょうか。
そんなのあるのかどうか、知りませんけれども。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR