FC2ブログ

AGE1改造計画。

いかん、更新が滞ってました。
こんにちは、高崎です。
仕事以外の時間を、主に神羅万象フロンティアに費やし過ぎですね。
怖いわー。
モバゲーとかにハマり込んじゃうOLとかの気持ちが、わかったような気がします。
あくまで気がするだけですが。

さて、そんなわけでたまには別の話題です。
ちょうどメールで「Fateについて語れ」との指令が届きましたが…すいません、ここんとこ仕込んでたネタがありますので、そっちを先に消化させて頂きます。
「Fate ZERO」も大変盛り上がってきてますし、ちょうど語り時かとも思いますので、次回、やらせて頂きます。

で。
仕込んでたネタのほうですが。
久々にガンプラネタでございます。
以前、「ガンダムAGE」開始時にもちょっとだけ言及しましたが、この「AGE」、非常に勿体無いことこの上ない作品です。
子供向けだからといってスルーしたそこのガンオタ、同じガンオタとして申し上げる!
「見ろ!」
意外と面白いから!結構きちんとガンダムしてるから!
騙されたと思って!
今からでも、公式サイトで、1~3話は見られるから!

その商品展開のガンプラも、確実に昨年までの「00」シリーズより一段クオリティを上げてきてます。
マジで凄いぜバンダイ様。
あの若干オモチャっぽいビジュアルが気に入らないなら、ほら。
age1-4
ファーストガンダムのカラーリングにリペイントしてあげれば。
まるっきり我々の大好きなタイプのガンダムですよね。
あ、さすがにただのリペイントだと芸がないかと思いまして、多少形状は弄ってますが。

はいこちら、バストアップです。
age1-5

額のアンテナ基部とバルカン砲は、余ったランナーから自作。
間接部位の筒状パーツは、コトブキヤさんのディテールアップ用パーツを使用してます。
何かスポーツカーみたいな謎のバックパックのウイングは、ファーストらしくビームサーベルラックに仕様変更。
その際空いた腰サイドアーマーは、うるさくならない程度にジャンクパーツで整えます。
あと、ファーストにしては拳が貧弱だったので、かねてより在庫になってたコトブキヤさんの手首パーツをここぞとばかりに使ってます。

こちらが武装付き。
age1-6
武装も、シールドは若干モールドを変更の上、ファーストっぽく色を赤と白に。
地球連邦軍のマークのデカールがどこかにあった気がしたのですが…見つからずに貼れませんでした。
残念。
背中のビームサーベルはジャンク品の流用なので、もともと腰にあったサーベルは、このシールドの裏に。
どちらのサーベルも、抜いて持たせられますよ。
ドッズライフルは、ファーストのビームライフルっぽく照準器を追加。
…台尻の部分が腕に干渉して塗装がハゲるから、ここの部分も改造すべきでしたね。

そしてこちらが、以前紹介した、素組みのAGE1との比較です。
age1-7
だいぶマッシブな印象に変わった気がします。
あ、ちなみに胸のブルーは、いい色がなかなか作れなかったので、ちょっとお高い塗料を買ってきました。
ここの処理だけで、軽くAGE1本体もう一個分くらいの値段がかかってます。

背面比較ー。
age1-8
…こっちはそんなに印象変わりませんね。
ビームサーベル足したくらいでしょうか。

以上、ガンダムAGE販売促進の巻、でした。
いやもうホント、素材としても最高にいい機体なんですってば。
次は、あの白い量産機改でも使って、何か作ろうかと画策してます。
仕事と神羅万象の合間に、時間があったら、の話ですが。
age1-9
それではまた。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR