fc2ブログ

ウェハーマンの豆知識。

どうも高崎です。
最近あんまり特撮の話、してませんね。
勿論わざとです。
だってわざわざ見に来てくれる方も、みんながみんな特撮オタクというわけじゃないでしょうから、飽きるでしょうし。
なので特撮にこだわらず、その時期私の一番興味のあることを無作為に書いてゆくことにしております。

…あ、でも仮面ライダーの話題だけを求めて来てる方ばっかりだったらどうしましょう。
一応ここ、漫画家が自分の漫画を宣伝するために始めたブログ…のはずだったんですが。

というわけで、ここ最近私のメイントピックである、神羅万象について。
フロンティアは相変わらず色々障害が多いようですが、まあボチボチ楽しんでます。
スタッフは焦らず丁寧に、徐々に色んな要素を足していって頂ければと思います。
現在は、「盗賊・ライバル一掃キャンペーン」の真っ最中。
雑魚敵やら何やらがマップ上に大量発生するので、そいつらブッ殺して経験値とお金を稼ぎなさい、という趣旨だそうです。
が。
…すいません。
勝てません。
ライバルのパーティには、使用コストを合わせて戦わなければならないのですが、安いコスト内に激レアのホロカードをじゃんじゃん組み込んだ鬼たちが、大量に発生してるのですが。
上手い人なら相性次第でどうとでもできるのかもですが…私正直ヘタクソなので。
しょうがないから、弱い子探して狙い撃ちの日々です。

ま、楽しいからいいんですけど。

さてそんな神羅万象ですが。
公式サイトの「ウェハーマンの小部屋」っての、ご存知でしょうか。
ウェハースチョコの姿をした、謎の男が、ひたすら神羅のことを語るだけのページです。
カードを購入すると裏の一番下に書いてある、メインストーリーや、キャラクターたちのちょっとしたこぼれ話の拡大版なのですが。
ここが面白くて、更新するたびに覗いてしまいます。
カードのほうにも明記されてない、キャラクターたちの新たな公式設定を加えた「豆知識」のコーナーが、特にお勧め。
フロンティアのほうでパーティに組み込んで、思い入れのあるキャラクターたちの、新しい一面を知れて、ちょっと得した気分になれます。

最近だと「スキュレイ、アラクネ、モルガンの三人は、平常時には生活しやすいように普通の人型の姿をしているらしいゾ」との新たな設定が、テンション上がりました。
…ですよねー。
普段からアレだと、椅子とか座れないですものねー。
あと一部の方にとっては、薄い本が描きやすくなったんじゃないでしょうか。
犬の体毛とか鳥の羽毛とか掻き分けて、オンナノコの部分を探し当てるプレイとか、難易度高過ぎますもの。
…今一瞬、ちょっと描いてみたいとか思った自分が、怖かったですけども。

それから、先日の「ここだけの話、モルガンは前魂獣大戦で敵だった「麗鳥艶舞」と呼ばれる朱雀の魂獣に一途な恋心を抱いているらしいゾ」との、素敵設定。
やだもう、モルガンったら乙女♪
カードのほうだと台詞回しとか、超悪役なのに。
こっそりこんな、淡い乙女心を隠してたなんて。

あ、ちなみにここで上がった「麗鳥艶舞」ってのは、この人。
kobeya-neta1
正式には「麗鳥艶舞・フレイムダンスター」。
前作「ゼクスファクター」に登場したキャラで、主人公たちのライバルメンバーの一人、四炎聖天マイトの相棒でした。
はい、こちらがマイトさんとのツーショット。
kobeya-neta2

前作は、一章の物語のはるか未来が舞台。
各部族は混血が進み、結局普通の人間みたいな姿に進化しております。
その世界と並行世界のカタチになってるのが、今年の舞台、「魂獣界」。
…個人的見解としてはおそらくこの「魂獣界」、きっと神羅第五章に登場した「羅神獄」なんじゃないかと思ってるんですが…まあそれは置いておくとして。
この地上界では魂獣は、マイトの左下にいるような、可愛い姿でしか存在できず、人間と「契約」することでやっと本来の姿を顕すことができるとか。
なので地上において、魂獣にとって、相棒となる人間は必要不可欠だったというわけで。

ちなみに前作ヒロイン、イヅナママにも、ちゃんと相棒がおりました。
kobeya-neta3
「ゼクスファクター」主人公にして、後の旦那、火群カイです。
サイの使う「阿修羅神拳」は、彼の技でもありますね。

…と、ここまで敢えてスルーしてきましたが。
モルガンさん、ガチのショタ好きじゃないですか。
や、「ゼクスファクター」はかなり昔のことらしいですが、経産婦イヅナママの例もありますし、魂獣ってあんまり歳とらないようですし。

うーむ…モルガンさんの今後と、フレイムダンスターの体が心配です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> いきなりスミマセン。カードの改造ってどうやってやるんですか?
> 自分でやってみてはいるんですが、全然成功していません。。
改造はやってませんよー。
もともとリアルのほうのカードコレクターだったので、ゲームの出来云々は置いといてのんびりちまちまやってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
成人向け漫画家です。
お仕事の依頼はこちらから

kuragedamasii@yahoo.co.jp

手が空いてる限り対応致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR