FC2ブログ

SPカードの良し悪し。

お疲れ様です。
高崎です。
何か、普通に仕事してたら、銀歯が取れました。
この忙しい時に。
仕方ないので行きつけの歯医者に予約。
…予約はいっぱいでした。
もう、どうしろと。

さて。
相変わらず神羅万象フロンティア、やってます。
…まだそんなにやりこんでないので、そろそろ出現するライバルたちに勝てなくなってきました。
SPのレアカードに頼りっきりになる戦法は、そろそろ通用しないですね。
でもやっぱりSPのイヅナママは強いですね。
レベル10越えたあたりで成長が鈍くなる印象ですが、それまでは圧倒的に使えるので、重宝してました。
あとイラストが可愛いし。
もし今度神羅で描く機会があったら、多分イヅナ本だなあ、きっと…。
神羅好きにはロリ・ショタ好きも多いかと思いますが、私的には「可愛いお姉さん」満載な作品としての側面も押しておきたいところです。
アスタ、シオン、クオンに始まり、最近ではイヅナ、ミツキ、ライヤにカヌキ、隠神の姉妹たち。
フロンティアの人気がもっと高まって、冬コミでまた神羅系の薄い本がふえてくれることを、切に願います。
…無理かなあ…。

SPカードの話題を出したので、ついでに他のSPカードのお話でも。
SPカードはリアルの世界で神羅万象チョコを大量に購入し、シルバーのアナザーカードに記されたポイントを集めることで手に入ります。
つまりどういうことかと言うと。
運じゃなくて大人の力で「購入」可能なレアカード
ってことです。
ある意味、お手軽ですね。
私みたいに、もともとシリーズを三次元のカードとして揃える気満々の大人にとっては、ただの行きがけの駄賃です。

ただその分、意外と使い勝手の悪いカードもあるようで。
「白面金剛九尾イヅナ」は、上記の通り結構使えるカードですが。
主人公のサイに関しては、安いポイントで手に入る「白面阿修羅童子」のほうが手番も早いし、「白面六道童子」よりも全然使いやすいかな、と。
まあ勿論、属性も違いますし、戦略次第でどうとでもなるかと思いますが、巷で「隠神強い」って言われてる通り、このゲーム、敵の手番を潰したもの勝ちな側面もありますからね。
どんなに強い能力持ってても、発揮できなきゃどうしようもありません。

そして最後、「道摩法師」の覚醒版、「神滅呪霊王・鬼哭ドウマン」ですが。
…びっくりするくらい使えないですね。
確かにパラメーター見ると、攻撃力等はトップクラスに高いし、技の能力も、使われたら物凄く厄介なものです。
が。
如何せん足が遅すぎて、全く役に立ちません。
相手が行動遅滞や行動停止のスキル持ってたが最後、何にもできないまま削られて終了です。

まあでも。
こういう難しいカードをどう上手く運用するのかが、カードゲーマーたちの腕の見せ所、といったところでしょうか。
見方の行動速度を上げるデヒテラや、相手の速度を下げる狸姉妹とかと組ませるのが順当なチョイスかとは思いますが…。
まだスキュレイ姉さんもアラクネ姉さんも引けない私には、関係のない話です。

…コスト3くらいの雑魚ノーマルカードとあわせて使おうかしら。
ちょっと試しに入れてみたバンジャックが、恐ろしくいい仕事してくれた例もあることですし。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR