FC2ブログ

フロンティアの日々。

日曜日にサンクリまでお越し頂いた皆様、わざわざありがとうございました。
…私は仕事で現地には参れませんでしたが。

私と同じく参加できなかった方、面倒くさいからあいつんトコはいいや、とスルーされた方、通販とかでお求め頂ければ幸いです。
メロンブックスさんでは特設ページまで作って頂いたようです。
とらのあなさんでもそのうち委託されるかと思います。
よろしくお願い致します。

さて。
ちょっとやってない人にはわかんないお話しますよー?
今日も今日とて、ブラウザゲーム・神羅万象フロンティアですよ。
や、普段はずっと仕事してますが。
ご飯食べる時とか、一枚上がってちょっとコーヒーで一服、みたいな瞬間とかにもちょこっと出来るお手軽さが嬉しいですね。

早々に「魔将軍アスタロット」引いたのでコレ中心にパーティを、とか思ったのですが…微妙に弱いですねこの子。
縦貫通系のスキルは、陣形のパターン上横薙ぎ系よりも使い勝手がいいのですが…普通に考えたらアスタより黒ボルトか狸の海老ちゃんを入れるよなあ、と。
でもまあレベル上げればきっと…きっと…!

狸系が強いならそればそれで、狸姉妹でパーティ組んでやる、とか思ってたものの、一枚も引きゃしません。
…愛が足りないのかなあ…。
でもまあ、その辺も含めて、楽しんでおります。
もと色んな時期のカードも、早く実装されるといいですね。
個人的には「神獄」と「王我螺旋」の章が大好きなので、そのへんどうかお願いしたいところです。
アスタロットとアスモデウスの母娘でパーティ組みたいですし。

ゲームシステムも面白いですね。
戦闘自体は自動なのですが、そこまでどういう戦略を練るかがキモ、みたいな。
陣形、相性次第では、H(レアカード)やSP(超レア)のキャラでも封殺可能ですし。
「力には技」「技には魔法」「魔法には力」っていう三すくみもいいですね。
…個人的にはこのフレーズ、「SDガンダム外伝三章・アルガス騎士団」を思い出します。
「龍の盾」と「梟の杖」と「獅子の斧」…懐かしいなあ…。
何のことかわからないですよね。
いいんです。
そういうのがあったんです。
あ、アレもバンダイでしたね。

…まあともかく、楽しくやってます。

ただ。
サービス開始当初から続いているらしい、セッションエラー地獄にはちょっと閉口です。
まあ、まだ色々試行錯誤の時期なのかもしれませんが、未だにみんなで参加する「神羅大戦」なるイベントには一度も参加できてません。
サービスが安定するまでは様子見、一人でレベル上げ、が正解でしょうかね。

…どちらにしても一人でネットの海に漕ぎ出す勇気はありませんけども。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR