FC2ブログ

七天の三章。

ノドガイタイデス。
また急に寒くなってきましたね。
こんにちは、あんまりしょっちゅう風邪引いてるので、病院で肺炎かと思われました、高崎です。

さて。
発売されましたね「神羅万象・七天の覇者」第三弾。
ただのコレクションカード入りウェハースチョコと侮るなかれ。
キャラクターたちを取り巻くストーリーや設定は、結構作りこまれているんですよ?

昨年の「ゼクスファクター」からの直接の続編なので、色々前作を思わせる仕掛けが各所に見られたりして。
勿論そんなの全然知らなくても楽しめますが、知ってると一層面白いんじゃないかと。
例えば。
主人公サイの母親が、そのまま前作のヒロインだったり。
サイの使う技が、祖母や父親の技だったり。
連綿と続いてきた歴史、物語を垣間見せてくれる瞬間も、このシリーズが大好きな要因のひとつになってきました。
…最初のシリーズからずうっと買い続けてますから、そういうトコも好きにならないといけない衝動に駆られただけなのかもしれませんが。

さて、新作が出ると恒例になって参りました。
今回のお気に入りカード晒しのお時間です。
…や、男性キャラも結構格好いいのがたくさんいるのですが…そんなの紹介されても見てる方はこまるでしょうから。
そんなわけで、もとい、女子キャラ紹介のお時間です。

まずはこちら。
神羅3-1
今回のSPカード、「白面金剛九尾イヅナ」です。
…ええとこの人、主人公サイのお母さんです。
……若い。
可愛い。
正直、私の中では「七天」のメインヒロインです。
次ー。
神羅3-2
今回の敵役「聖異大将軍イエヤス」の五人娘のうちの4人。
右上から長女「海冥獣姫スキュレイ」。
左上、次女「陸震妖姫アラクネ」。
右下、三女「空雷翔姫モルガン」。
以上が、悪いお姉ちゃん三人組です。
悪いお姉ちゃんズは、みんな人外の肌色で、非常に「神羅」らしい悪役でいい感じです。
みんな可愛いけど、全員下半身がおかしなことになってるので、同人誌には出しにくいかもですね。

そして左下が、本作の公式メインヒロイン「天照水滸ムジナ」です。
上でも触れましたが、前作からの関連を思わせるアイテムがまたここにも。
このムジナの持ってる剣、前作で「天照神龍エメルカムイ」と「偽神ナイアーラ」の神具として登場したものでした。
共にラスボス級の強敵キャラでしたが…それを手にする今作ヒロイン…。
次回の第4弾の展開が、楽しみでしかたありません。

最後。
神羅3-3
五女「市姫モエギ」と、その護衛「稲姫アサギ」。
こういう普通に可愛いキャラは、安心します。
特にアサギは眼鏡なので、私的にはポイントが高いです。

そんな神羅万象、このたび遂にゲームになりました。
その名も、神羅万象フロンティア
バンダイマジGJです。
初弾から最新弾まで全部のキャラごちゃ混ぜの、陣取り系ブラウザゲームだそうで。

せっかくですから私も始めてみました。
…仕事柄、あんまり触れないのはわかってたんですが、意外とシステムも簡単で、一人ででも遊べる仕様も充実してまして。
これなら一日に十数分だけ、とかでも大丈夫そうな雰囲気です。
時間のある方はやりこめるでしょうし、時間のない方もゆっくり遊べて、非常によくできたゲームなんじゃないでしょうか。
何よりタダだし。
そんなわけで、どなたか暇な方、一緒にやりません?
一人で、知らない人とネット上で戦うとか、正直ヒキコモリの漫画家にはムリなので。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR