FC2ブログ

告知です。

たまにはお仕事告知です。
あ、この記事しばらくは一番上に表示されてるかと思いますので、普段の更新につきましては、もうちょっと下のほうまでご確認下さい。

さて。
今回は松文館さんの新雑誌「みるくぷりん」さんにて、タイトルは「雨あがる」です。
今月17日くらいに発売になるかと思いますので、よろしくお願い致します。

いつものドS少女とM男の騒がしいテンションの漫画…ではなくて、今回はちょっと静かな雰囲気の漫画にしてみました。
ちょっと古い、画面が光量足りてない感じの邦画が結構好きなので、そういう空気の漫画になったらいいかな、と思ったのですが…どうかなあ…。
とある田舎にて、男と、亡妻の妹の再会の物語です。
男主人公の駄目な所が、若干私と似てて、描きながらちょっと自己嫌悪に陥りましたが、まあそんなお話です。
田舎の風景とか旧家の暗さとか、私大好きなので、またこういう雰囲気の漫画、描いてみたいですね。

松文館さんの担当さんは、本当にいい人なのですよ。
私がまだ作家になりたての頃からずっと目をかけていてくれた方で。
せっかくこの春に新雑誌を立ち上げたとのことでしたから、何か少しでも力になれたら、と思っていたのが、ようやく実行できました。
…や、「力に」なれたかどうかは、正直まだ微妙ですが。

私はともかく、「みるくぷりん」さんはベテラン作家さんの連載陣を中心に読み応えのある雑誌です。
隔月なのでお財布にも優しいですし、この機会に如何でしょうか。

10/16追記
もう一件。
今月末発売の「月刊ビタマン」(竹書房)さんにて、タイトルは「奥様は魔性」です。

こちらはわりといつものノリで、ドタバタ明るい人妻もの。
〆切過ぎてもタイトルが思い浮かばず、結局有名古典映画によく似た感じに。
…このネーミングセンスの無さは、正直物書きとして致命的な気もしますね。

竹書房さんのこちらの雑誌、なかなか上手くここでの「ノリ」が掴めなくて、毎回物凄く難産です。
なのでこちらの担当さんには、毎回たくさんご迷惑をおかけしてます。
…漫画雑誌の編集さんは、きっとみんな鋼の胃袋を持ってるに違いありません。

でもまあそれでも頑張って描いたので、よければ見てやってくださいまし。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR