FC2ブログ

コミケ80。

皆様、昨日はお疲れ様でした。
…今年ももう夏はおしまいですね。
や、我々にとって、夏=コミケですから、コミケが終わる=夏が終わる、の公式で合ってるはずです。

さてそんな夏コミでしたが。
私も行って参りました。
例によってお昼ごろからの参加です。
朝まで仕事が押してたのもあるのですが、今年は7月くらいからずっと身体を壊してたもので、あんまり張り切らずに行こうかと。

国際展示場駅を出ると、いつもの如く酷い暑さ…かと思いきや、最近の群馬県の異常酷暑に慣れた身としては、
「うんまあ…暑いけど耐えられないほどじゃあないな」
というのが正直な感想でした。
…身体が弱ってたので、結局それでも随分辛かったのですが。
気温自体より、会場内の湿気が一番大変でしたね。

そんなこんなでスペースに到着してみれば。
…何でまたお誕生日席なの?
昨年もそうでしたが、どうしてうちのサークルが島角に配置されてるのか、さっぱり意味がわかりません。
ぶっちゃけうちのサークル、大して売れてないですよ?
今年めでたく25周年を迎えたドラクエの島は、人材不足…ってこともないでしょうし…。
謎です。

あ、関係ないですが、私とドラクエ1って、同じ誕生日なんですよ?
…年齢は私の方が年上ですが、同じ5月27日です。
ということはつまり。
「ときめきメモリアル」の1作目や、そのメインヒロイン・藤崎さんともおんなじ誕生日ってことになりますが。
…若干残念な気分になったのは、どうしてなんでしょうか…。

閑話休題。
そんなドラクエ島。
人材不足どころか、今年も活気があって何よりです。
そんな中、原稿を落としたうちのサークルですから。
わざわざ来てくれる方々に申し訳なくて仕方ありませんでした。
そういう事情から、頼まれたスケブやら色紙やら、片っ端から引き受ける私。
…結局今回は、何処にも挨拶回りにいけませんでした。

そのかわりといってはナンですが、隣のスペースでは、ドラクエ5のビアンカ、フローラ、デボラが売り子をしていて。
ああ華やかでいいな、とか幸せな気分にさせて頂きました。
三人娘の本を作って、三人娘の格好で売るとか、気合入ってるなあ、とか思ってたら。
…このフローラの中の人、もずや先生じゃないですか。
スイマセン、カタログとか確認してなかったので、さっぱり気がつきませんで。
でもお綺麗でした。
この配置にしたコミケスタッフ、GJ。

終わってみれば。
三日間トータルでは若干人数が少なかったそうですが、この三日目は今までの最高記録とタイの人数だったそうで。
3・11の、世界史的な痛みを今も抱えながら、私たちの業界は今年も元気でした。
きっと幾分無理して、あの場所へ赴いた方もいたことでしょう。
いまはまだカラ元気かもしれませんが、昨日のコミケで持ち帰った元気が、きっとみんなを元気にします。

…三日目なので、主に下半身的な意味で、ですが。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR