FC2ブログ

世界を大いに盛り上げるための何か。

お疲れ様です。
高崎です。
…もうコミケまで一週間を切ってましたね。
当日までに体調が万全になってるといいなあ…。

さて。
もう今月のメガミルクさんを読んでくださった方がいらっしゃる模様です。
ありがとうございます。
次の同人誌も多分似たようなテイストになるので、こっちを楽しんでいただけた方は同人誌も楽しみにして頂けるんじゃないかと思います。

では本題。
今日、何気なく本棚を整理してると、
棚の隙間から大量の「涼宮ハルヒ」フィギュアのダブリが。
結構前のガチャポンフィギュアですが、なかなか揃わなくて苦戦した覚えが確かにあります。
…取り敢えず置いとくにしても適当すぎる保管場所です、我ながら。

他のガチャポンたちと一緒に、以前も紹介したダンボールの箱にしまっておこう…と思ったところで、箱の中のあるものに目が止まりました。
何のキャラだかわからないけど、模型店の隅で投売りされてたから取り敢えず購入してみたエロゲキャラのガチャポンです。

買ったはいいけど顔の造詣とかが微妙で、どうしようかと思ってたのですが。
ここでいいリサイクル方法を思いつきました。
魔改造です。
このハルヒも、エロゲガチャポンも、ただ何の面白みもなくダンボールの肥やしになってるよりはマシな活用法なんじゃないかと思ったわけです。

あ、勿論私、「ハルヒ」シリーズは大好きです。
先日も「消失」見て、「バカヤロウ、キョン!いらないならくれ!そっちの長門を!」
とか、割とガチで思ったくらいには。

そんなわけでご紹介致します。
SOS団の皆様です。
sos1
まずは涼宮ハルヒver.ブルマ。
もとのフィギュアだと靴下は白でしたが、ハルヒの靴下は黒なので自前でリペイント。
sos2
エロゲフィギュアがベースなので、たくし上げた大体操服の下は
ノーブラ
です。
光っちゃって見えませんが、ちゃんと先っちょも付いてます。

さてお次。
sos3
長門有希ver.スク水。
…エロゲフィギュアなので何故かランドセル背負ってたりブーツ履いたりしててカオスですが。
スク水らしく胸のところに大きく名札があったので、ここもリペイントして「ながと」と平仮名で。
sos4
ちなみに後ろ。
お尻の食い込みを直してたので、せっかくだから。

次。
sos5
朝比奈みくるver.裸エプロン。
これは前の二人とちょっと毛色が違いますね。
オフィシャルのウェイトレスコスのスカートを取って、肩周りを削っただけでご覧の有様です。
流石は僕らの朝比奈先輩。
sos6
後ろ。
…このお尻がオフィシャルだというんだから、バンダイ様は本当に(いい意味で)おかしいです。
や、このガチャポンシリーズの女性キャラは、基本的に無駄にお尻に気合が入ってました。
撮ってませんが、ハルヒなんか完全に、二十代後半くらいの熟れたお尻でしたよマジで。

ついでにSOS団じゃありませんが。
sos7
「どうだいコレ、めがっさ似合ってるにょろ?」
ちゅるや…じゃなかった鶴屋さんver.メイド服です。
例の文化祭のアレとは若干違うヤツですが。

ちなみにこちらがオリジナルの商品のほうです。
sos8
…朝比奈さんだけはもう剥かれちゃってますが。

最後にちょっとおまけ。
sos9
何故か長門だけ大量にダブってたので、そのうちの一体をリペイントしてみました。
緑色の水着塗装を落として、サンダルとお揃いの白いビキニに。
ローレグ気味なのは、パーツの継ぎ目を誤魔化すためです。
sos10
でもせっかくなのでお尻を半分露出するような穿き方に。

以上になりまーす。
…しかし、せっかく馬鹿なネタを考えても、カメラが下手だとなかなか上手くお伝えできませんね。
もうちょっといいカメラを買うか、あるいは腕を上げるかしなくちゃです。

…いやその前に。
遊んでないで仕事しろよ私。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR