FC2ブログ

購入。

はい、買っちゃいました。
来年はラブ+++なのかしら。
残念な大人必携、「ラブプラス+」です。
うちのサークルのアンテナさんも買うつもりっぽいこと言ってましたので、遂に私も覚悟を決めました。
グッバイ三次元、ハロー二次元。

しかし、昨年あれだけ話題になったにもかかわらず、前情報がさっぱりな私。
サークルの紹介ページで「ギャルゲとラノベが栄養源」とか書かれてましたが…すいません、前にそういう系をプレイしたのって…「ToHeart2」あたりが最後です。
あ、「Fate」とか「ひぐらし」は…ラノベに入るんでしょうか?

閑話休題、「ラブプラス」です。
説明書がブ厚いので適当に流し読むと、要するに最初は自分のパラメーターをじわじわ上げて、女の子にふさわしい男にする、自分育成ゲームの模様。
然る後に三人の女の子の中から、自分の彼女を選ぶ、ということでしょうか。
まだ始めてないので、違ってたらすいません。

永遠のお姉さんボイスな人か、伝説のカードキャプターの人か。
ああでも、声だけなら実は真ん中の人が…。
…等、悶々と贅沢なことを悩むのが正しいゲーマーの姿なんでしょうけど。
でもコレ、最初の自分育成パートが100日間もあるんですよね。

いや、わかります。
残念な大人が二次元美少女を彼女にしようなんて無茶をしようというんですから、それなりに努力しなくちゃ駄目なのはわかります。
むしろ当然です。
…でもごめんなさい、最近特に忙しいのでさっぱりゲームの時間が取れなくて。
毎日ちょっとずつしかできそうもありません。
毎日五日分ずつこなしたとして、100日÷5で20日、でもきっと毎日は無理だから三日に一度くらいとして、20日×3で60日。

…私に二次元彼女が出来るのは、だいぶ先のことのようです。
あ、でも、これに加えてもしかして、彼女できないパターンもあったりするんでしょうか…?

さらに道は果てしない様子です…。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR