FC2ブログ

七天2。

お久し振りです。
高崎です。
…何かこんなに更新止まってたのって、初めてかもしれませんね。

ええとその…点滴ってトイレが近くなって困ったりしません?
ちょっとその辺にいる看護士さんに声かけて行っちゃえばいいんでしょうけども、たまたま近くにいたのが超若くて可愛い看護士さん、ていうか看護婦さんというのが逆に正しいような子だったりすると、言い出せなくて我慢大会が開催されたりしません?

まあその、色々あったんですよ。
ここのところ忙しかったから、久し振りにゆっくり寝られたのは、良かったとしておきましょう。

さて。
告知の記事にも追記しましたが…残念ながら今回の夏コミは、新刊がコピー誌になってしまう模様です。
ホントスイマセン。
結構前から告知してたくせに、結局この体たらくですよ、このフニャチン共は。
そんなわけでちょっと記事で扱いづらかったのですが、購入しました。
神羅万象・七天の覇者、第二弾です。
七天2の1

今回もいいですね。
心持ち女子多めですし。
女キャラが多いとやっぱり、購入のテンションが上がりますよ。
や、勿論男キャラも格好いいんですけどね。
今弾だと「金剛豹牙ダレス」様が超イケメン。
名前も若干「太陽の牙ダグラム」に似てるし。
アニメ化の際は是非小山力也さんとかの声でお願いします。
…無理か。

さて、女子キャラ特集のお時間です。
七天2の2
右上からまずは「震龍鬼ライヤ」。
龍人系の眼帯お姉さん。
お姉さんキャラなのにちょっと貧乳なのが萌えポイント(?)。
右下は「響天声ヒビキ」。
翼人系元気少女。
メガネとヘッドホンが可愛いです。
中央上が「薫風蒼樹カヌキ」。
これも龍人系知的お姉さん。
和装っぽいけど身体の線がクッキリ出る衣装が素敵。
あと鞭持っててSキャラっぽいですね。
中央下、「黒刀斬姫ムジナ」。
…何か前弾の時より格段に可愛くなってるんですが。
ポイントはおへそ(?)。
左上は「銀麗神姫デヒテラ」。
やっぱり甲冑少女は素敵ですね。
…どうしてこの子で同人描こうと思わなかったんだろう、私は…。
左下、「次元跳忍マガツ」。
褐色の肌にピッタリ系衣装はズルイです。
お話のキイパーソンっぽいですから、今後の衣装チェンジも楽しみです。
ラスト、左隅が「松姫無慈那」。
ムジナの私服バージョンです。
隠神刑部の一族のお姫様らしいですから、こんな衣装もアリですね。
ちなみに今回の同人誌の表紙は、この子です。

ところで。
さきほどアニメ化したら、みたいな話題を出しましたが。
昨年くらいから神羅の公式HPにて、アニメPVを流してます。
…ホント、バンダイ様は最近、いい意味でおかしいです。
ちゃんとキャラクターも喋ってて、すごくそれっぽい雰囲気が出てる良アニメです。
私の駄目絶対音感で確認したところによると、
主人公サイ=下野紘さん
ルーグ=櫻井孝宏さん
ロック=福山潤さん(?)
デヒテラ=桑谷夏子さん
タケチヨ・ナレーション=マダオ…じゃなくて立木文彦さん
…あたりまでは聞き分けできました。
多分合ってます。

結構な豪華声優陣です。
そしてクレジットもないのに確認できちゃう私、キモチワルイ。
や、立木さんとかはガイアメモリの音声で聞き慣れてるから、わかって当然なんですけども。

が。
メインヒロインのムジナの声が、どうしてもわかりません。
他の面子が割とメジャーな方々ですから、ムジナもきっとそうだとは思うのですが…なにせ一言しか喋ってないもので。

私より重症の声フェチの方、いらっしゃいましたらどうかご確認を。
そして私にご一報を。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR