FC2ブログ

2011上半期。

♪笹の葉 さらさら 軒端に 揺れる♪
今日は七夕ですね。
年に一度、織姫と牽牛が逢瀬を遂げる日。
…そんな風に書くとロマンチックですが、でも。
考えてみて下さい。
遠距離恋愛中(多分もう千年以上)の彼氏彼女(織姫と牽牛は夫婦ですが)が、超久し振りに再会したんですよ。
そんな夜はホラ。
溜まりに溜まったアレをホラ。

そんな風に考えたら、ミルキーウェイさえもちっともロマンチックじゃありませんね。
何のミルクなんでしょうね(下衆)。

さて。
残念ながら今日は全国的に雨か曇りの様子なので、そんなイベントは来年に持ち越しなんですが。
本日はそういう話題ではなく。
ちょうど七月に入ったばかりですし、せっかくだから本年の上半期に起こった、私的5大ニュースを挙げてみようかと思います。

…あ、「私的」っていうのがミソですよ?
だってソコに限定しないと、今年は三月に世界史的大事件が起こってますからね、東日本全域で。
そんなわけで、私個人に限っての、ニュースです。

まずは第5位。
「PSP購入」
やりたいゲームが色々あったような気がしてたので、つい。
3月頃だったでしょうか。
計画停電の最中、こんな家に閉じ篭ってばかりいちゃいかん、もっと浪費して経済に貢献せねば、と、友人と駅前に飲みに行った帰りに、酔った勢いで購入。

でもソフトを買うお金が足りず、本体だけ持って帰宅。
後に何本かソフトを購入したり、某社の編集さんから面白そうなゲームを借りたりしてるものの、今に至るまでほとんど触る機会もありません。
…だって妹が持って行っちゃったんですもの。

次、第4位。
「積みプラ50個超え」
50個、といっても、「今見えてる範囲でちょっと数えてみたら50個」ですから、実際のところはどのくらいの数になってるのか、検討もつきません。
あ、念のために注釈しておきますと、「積みプラ」っていうのは「積ん読」や「積みゲー」みたいに買ったまんま組まずに積んであるプラモのこと。
所有してるプラモの総数はといえば…「貴様は今まで食べたパンの数を覚えているのか?」です。
最近は若干、「レアなキットを集めること」自体が趣味になってきてるのも「積みプラ」が増える要因になってるんでしょうね。
あと、旧キットの改造や塗装をしてる所為もあるんでしょう。
今途中になってる機体は、暇を見つけてはちまちまと、もう半年くらいずっといじってます。
途中のキットがある以上、新しく作るのはちょっと、でも買う、みたいな悪循環で。

はい、第3位。
「今年もお仕事たくさん」
…えっと、当たり前だろ、仕事をしてない漫画家なんてただの人間の屑だ、とかお思いになるかと思いますが。
いやもう、運だけでここまで来た私としては、毎年、毎月お仕事貰えるのは、正直奇跡みたいなものなんですよ。
だから毎回、お仕事入れすぎて締め切り間際にあうあう言ってるんですけども。

サクサクいきます。
第2位。
「腱鞘炎」
もうコレ、本当に大変でした。
上記の通り、仕事してない漫画家ですから、本当にただの駄目な人でした。
ただ、その機会にも「プロットなら左手でも書けますよね?」とお仕事強要する方もいて。
ありがたいような大変だったような。

その後半月くらいで大体回復してきたのですが、しばらくは無理の利かない状態が続きました。
もういい年なんだから、体調管理くらいきちんとできないといけないんですけどね。

さあ、栄光の第一位です。
こちら!
原稿インク。
「原稿にインクこぼしたー!」
今日、たった今、英語で言うとナウ。
藤子不二夫先生の描く漫画の中の漫画家みたいに。

…や、正直、ちょっと憧れてはいました。
プロになった以上、いつかはやらかしてみたいと、こっそり思ってはいました。
が。
憧れはやっぱり、憧れのままにしておくべきなんだなあ、と、激しく実感してるところです。なう。
あんまりにも酷すぎて、ちょっと面白くなってきちゃって、こうしてアップしてるわけなんですが。

まあでも、見てて下さい。
次のコアさんの雑誌掲載時には、跡形もなく修正してみせますから。
どこにこぼれたのか、まったくわからないレベルにまで。
あ、ちなみにこれ、20ページ目の下段です。

…よし、これくらいハードルを上げておけば、私もきっと死ぬ気になって頑張ることでしょう。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR