FC2ブログ

プテラ!モモタロス!ファイズ!

先日、ゲーム屋の前を通りかかると、気になるガチャポンが一台。
「仮面ライダーオーズ・コアメダル」だと…!?
ちょうど小銭が財布の中に溜まってしまって、どうしようかと思っていたところだったので、レッツチャレンジ。
これで私も仮面ライダーです。

が。
どうなんでしょう、これは。
正しい売り方なのかどうか、私には判断がつきません。
パッケージに添えられた但し書きには、
「オーズメダルは当たりです」
の一文が。

…?
よくわかりませんが、まあとにかく回してみればわかることです。
一投目。
「プテラ!」
…いい引きです。
私のライダー愛が見事に形となって現れました。
昔TCG「ガンダムウォー」やってた頃、一撃で「ターンエーガンダム月光蝶発動形態」を引き当てた剛運を思い出します。
…そういう所で運を使い果たすから、普段微妙に不幸なんですが。

さ、いい流れで二投目です。
が。
「…?」
…なんですのん、これ…?
よくわからないポケモン的な何かのフィギュア
が出てきました。

…ああそういうことか。
つまり。
オーズメダルしか出ないガチャポンだと、一瞬で売り切れになっちゃうから。
いい機会だから在庫になってたよくわからない売れ残りも混ぜて。
水増しして処分してしまおうというハラですね。
理解しました。

…いいだろう面白い。
私の、仮面ライダーへの愛をもってすれば、この程度の障害など。
三投目。
よくわからない絵の描いてあるキーチェーン。
四投目。
よくわからない土管のフィギュア。
覗き穴があって中を覗くとルイージが。


………まだだ!
まだ終わらんよ!
この程度!
大人の経済力を舐めるな!
近くの自販機でお札を崩し、再度チャレンジです。

平日の真昼間からムキになってガチャポンを回す大人。
どう見ても駄目な人ですが、ここはもう引けません。
私の愛が、今試されています。
…そんなに人通りがないうちに、何とかしたいところではありますが。

五投目。
…引いた!
まだ開けてないけど、メダルなのは間違いない!
だがまだだ!
三枚ないとオーズにはなれません!
六投目!
よし引いた!
撤収!
ちょうど小学生の下校時間みたいですし!

そんなこんなで
計1200円
かかって手に入れたのがこちらです。
オーメダル。
「プテラ!」
「モモタロス!」
「ファイズ!」

何だろうコレ。
いや確かに劇場版で、「タカ」+「イマジン」+「ショッカー」で「タマシー・コンボ」ってのはありましたが。
モモタロス単品と他の仮面ライダーって。
この場合いうなれば、「プテモタローズ・コンボ」ってところでしょうか。
…むしろちょっと格好いい気がしてきました。
今度ちょっと絵に描いてみます。

あ、その前に
オーズドライバー買ってこないと。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR