FC2ブログ

ハピ・バァースデイ!(鴻上会長風に)

…気がつけば今日、私の誕生日でした。
原稿の〆切寸前で、ご飯も食べず睡眠も取らず、文字通り不眠不休で戦ってたのですが。
ようやく終わりが見えたところで次のお仕事のスケジュールを脳内で組み立て始め、
「ええと今日が27日だから来週の…」
「おや?5月27日?」
みたいな思い出し方です。
大人になると、本当に誕生日って忘れるんですね。

もういい加減、年齢を考えたくないトシになってきてるので、無意識に頭のゴミ箱フォルダに整理しちゃってたのかもしれませんね。
まあなんにせよ、お仕事が無事終わって良かった良かった。
…次のお仕事ももう始まってるんですけども。

さて。
そんなことはどうでもよくて。
ようやく発売されましたよ。
はいこちら、
オーズコンボ。
ここ最近ずっと楽しみにしてました、コンビニ食玩「仮面ライダーズ」第6弾です。
今回はプトティラコンボを中心に、各メダルのコンボフォームが勢揃いです。
タトバは入ってるのにガタキリバだけ何故かありませんでしたが。

このブログ見てる方なら大体みんなご存知かとは思いますが、ご紹介致します。
まずは左から、サゴーゾコンボフォーム。
重量級陸上動物系の能力に特化したフォームです。
頭部がサイ、腕がゴリラ、脚がゾウ、だそうで。
最近本編でも出番が多くて嬉しいですね。
サイヘッドの頭突きが、個人的には大好きです。

次、オーズ最強コンボ、プトティラコンボ。
恐竜系のフォームで、頭がプテラノドン、腕がトリケラトプス、脚がティラノサウルスです。
他のメダルと組み合わせて使うことが出来ないらしいですが、あのステキ武器は他のフォームでも呼び出せるようなので、ちょっと面白いことになりそうですね。
面白いと言えば、この恐竜系グリードの生み出すヤミーは、「もう地球上に存在していない生物」か「架空の生物」をモチーフにしてるそうで。
てっきり恐竜系しか出ないと思ってたら、今現在放送中のエピソードではユニコーンが登場してて驚きました。
しかも「欲望を糧にメダルを増やす」のが目的じゃなく、「人の何かを終わらせる、消滅させる」のが目的とか。
欲望が渇ききった映司くんや世界を終わらせたがってる真木博士を暗示するヤミーですね。
主人公とラスボス(?)が、正反対のようでそっくりだなんて。
二人の対決が、今から楽しみです。

その右隣が、ラトラーターコンボ。
猫科の動物系コンボで、上からライオン、トラ、チーターです。
初登場シーンが超絶に格好良くて、私が一番好きなコンボです。
青い瞳と黄金のタテガミが、マジイケメン。
最近さっぱり出番がないのが残念ですが、カザリとの決戦では是非コレでキメて頂きたいものです。

最後、右端のシャウタコンボ。
水棲生物系コンボで、シャチ、ウナギ、タコのメダルになります。
ウナギアームの使い勝手がいいせいか、最近よく他のフォームに混ぜて使われますね。
鞭が使わない時は肩と腕にくっついてるデザインが格好良いです。
…そして、いまいちシャチヘッドの能力が不明です。
何だろう、トンガってるからサイよりも頭突きは痛そうですが。

本編のほうも、すっかり佳境への伏線が見えてきました。
今年は今までにないくらい深いテーマが題材なので、どう締めるのか非常に楽しみです。
私の中でのベストライダー、龍騎やW(スカルも含む)にどこまで迫るか、はたまた超えていくのか。
仕事は忙しくなってきてますが、コレだけは目が離せません。

…あ、嘘だ。
「ゴーカイジャー」も超楽しみです。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR