FC2ブログ

単行本こぼれ話。

そういうわけで、八月発売の単行本作業中です。
…他社さんのお仕事も同時進行ですが。

さて今日はタイトルの話でもしたいと思います。
前から薄々感づいてはいましたが、どうやら私、ネーミングセンスが壊滅的に欠落していることが判明したのが、今回の単行本作業です。
決定された『快楽ユーフォリア』自体、若干どうかと思われるかもしれませんが、仕方ありません。
これが一番まともだっただけの話ですから。

思えば先日他社さんでも、さっぱりロクなタイトルが出ないので、結局担当さんに丸投げで考えてもらったりしたばかりでした。

今回も十数個挙げたタイトル案全て没になり、残念な私の才能に担当さんと二人で頭を抱えていたところ、何かネタはないかと眺めていた英和辞典で見つけたのが「euphoric」なる単語。
何コレ、UFOみたいで良くね?と、テンション上がる私。
「響きが格好良いから」という理由で採用です。
中二病か。

「euphoric」の名詞形が「euphoria」ですから、それっぽく体裁を整えて、完成です。
ネーミングの才能はないけれど、辻褄合わせとか言い訳の才能は、抜群にある私。

……もうちょっと人に誇れるスペックが欲しい今日この頃です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR