FC2ブログ

七天。

また更新が止まってるかと思った、とのコメントを頂きました。
お仕事告知の関係の記事だけは、たまに来て頂いた方にも見てもらえるように、更新日から一ヶ月くらいは一番上に置いとくようにしてたのですが…よく考えたら雑誌のほう知らずにここまで来る方って、あんまりいないですよね、そもそも。
コアマガジンさんの仕事見て来てくれた方には竹書房さんや松文館さんのほうの仕事も見て頂きたいし、またその逆も然りです。
あと、お仕事自体への感想とか頂けたら、とかも思ってたのですが…どうなんでしょ、藪蛇なのかなあ、そういうのは。
取り敢えず当面は、左っ側に表示されてる「最新記事」の項目で日付を確認して頂けたらと思います。
もしくは、
どうせ週一回は特撮について語りたくなってるだろ
と考えておけば、大体正解です。

さて。
でも今回は特撮の話題じゃありません。
…だって「ゴーカイジャー」、シンケンジャーのお当番回がまだ続くんですもの。
なんて事するんですか。
わくわくが止まりません。

閑話休題、今回は私のコレクション趣味について。
以前ご紹介した、ダンボールいっぱいの食玩をご覧になった方は大体察しがつくかと思われますが、私、安くて色々種類があるものを集めたがるタイプの人です。
ガシャポン然り、食玩然り、一番酷いのが、バンダイ様のウエハースチョコ入りカード系。
彼女や嫁がいたら確実に超怒られる種類の趣味です。

子供の頃、「ビックリマンシール」の流れに乗らなかった反動でしょうか。
よく売ってる、ガンダムとかエヴァのヤツはもちろん、最近では戦国武将ものやギリシャ神話ものまで、様々購入します。
本当に、そろそろバンダイ様から少しくらい感謝されてもいいんじゃないかと思います。
この酷い中でも、一番酷いのが、
「神羅万象チョコ」シリーズ
です。

今年で何年目になるんでしょうか。
…七年目くらい?
子供向けのシリーズとしては、もうかなりのロングセラーになるんじゃないでしょうか。
一年目のシリーズでは、一時そのキャラ絵の可愛さから、同人の題材でも結構取り上げられてました。
「神羅万象」はあんまり知らなくても、「鎧羅王ポラリス」とか「魔将軍アスタロット」のビジュアルには覚えがある方もいらっしゃるかと。
私がこのシリーズを知ったのが、一年目の第二弾の時。
(基本、1年で1シリーズ、4弾まで)
1弾は復刻で購入してるので、現在の七年目まで、
ほぼ全部コンプリートしてます。
もちろん、さすがにどうしても当たらなかったカードとかもありますが、
正直そろそろ置き場に困ります。

…何だか、バンダイ様と私のチキンレースみたいな様相を呈してきてますね、最近は。
どっちが先に挫けるか、みたいな。
勿論資本力からいって、先に倒れるのは私ですが。

それでも買ってしまう…だってキャラが可愛いんですもの!
そんなわけで、最新、神羅万象チョコ第七章・七天の覇者・第一弾にて、ちょっと素敵カードをご紹介致します。
まずはSPカード。
七天1
今回から導入されたシステムで、たまに封入されてるチャンスカードを集めてシリアルナンバーを送ると貰えます。
中でも左から二番目の狸っ娘が人気だったらしく、私が手に入れた直後くらいにバンダイ様から「狸っ娘が品薄につき、発送が遅れる場合があります」とのメールが。
大人も子供も、やっぱり女の子だ大好きです。
…や、勿論主人公の「白面童子サイ」も、格好いいですけども。

次、そんなわけで、可愛い女子キャラを。
七天2
左から順に、まずは「翠緑深王ミツキ」。
クラゲなお姫様キャラです。
どうやら仲間キャラらしいので、次回以降も登場するのかも。
次、「瞬刃剣舞ユーナ」。
露出度高めな猫耳。
ヤラレキャラみたいなのですが、可愛いので勿体無いです。
中央、「黒刀のムジナ」。
寡黙な貧乳。
主人公が狐なので、ライバル少女は狸です。
次が「銀嶺騎士デヒテラ」。
もう一人のライバルキャラの副官みたいな子。
ツンツン系羽根付き娘です。
ラスト、一番右「白面御前イヅナ」。
去年のシリーズにも登場してたのですが、どうやらこの人、前作主人公とくっついた模様。
で、生まれたのが今作主人公らしいのですが…ええ、つまりお母さんです。
こんなに可愛いのに。

こんな感じで、4~5枚に1枚くらいは可愛い女子キャラは封入されてます。
コレ見てご興味持たれた方、是非ちょっと買ってみて下さい。
つーかトレード仲間が欲しいです。
もしくは、毎回大量に抱え込むことになる、ウエハースチョコを食べてくれる方、いませんか?
実は私、甘いもの苦手なので。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR