FC2ブログ

2011春新番。

…いけない。
またしばらく更新忘れてました。
だって仕事が…仕事が!
この不景気と規制地獄のご時世に、きちんとたくさんやることがあるのは、本当にありがたいことですが。
たまには、ホントにたまにでいいから、休日が欲しいですね。
…もうそろそろ積みっぱなしで組んでないプラモが50個を超えそうなので。
いやまあ、そもそも仕事が遅い私がいけないんですけども。

さて、そんなこんなで私が右往左往してる間にも、すっかり春です。
四月からのアニメ新番も順調に出揃った模様ですね。
が。
その前に、見ましたよね、放送休止してた「まどかマギカ」、最終回。

凄 か っ た 。

ニコニコ動画さんにてようやく公開されたばかりなので、詳細には語りませんが、放送休止から一ヶ月以上待った甲斐のある、見事な最後でした。
個人的にはデモンベインや真ゲッターロボに通じる感じの締め方だったように思えましたが、皆様どうでしたでしょうか。
まあ、あれだけの作品、ただの甘い終わり方にはならないとは思ってましたが、うん、さすがはシャフトさんと虚淵さんです。
…このくらいの言い方なら、ネタバレにはなりませんよね…?

さ、ちょっと語ってスッキリしたので、そろそろ春の新番組のお話しましょうか。
今期は、引き続き見てるライダーとゴーカイジャー以外は、基本全部ニコニコ動画さんです。
最近はネット配信番組が増えてきて、実に助かります。
大体いつも、朝ごはん食べながら休憩も兼ねて一本視聴、というのが日課です。
…だからこそ「変ゼミ」と「アザゼルさん」は、扱いに困るんですけどね。
さすがに水越先輩とベルゼブブさんを見ながら、ご飯は無理です。
や、二作品とも原作のほうから大好きでしたから、アニメ化には凄く期待してましたが。
「アザゼルさん」なんか特に、アニメのほうが酷いんじゃないでしょうか(いい意味で)。
「変ゼミ」は…何と言うか、どんなに変態でセクハラ発言でも、石田彰ボイスで甘く囁けば、全部許されることが理解できました。
私も頑張って声帯鍛えます。

さて下ネタ枠についてはこのくらいにしておいて。
他には、「えん魔くん」が、いいですね、意外と。
子供向けのリメイクものかと思ってたら、スタッフが「ガオガイガー」の面々で。
主題歌まで遠藤正明さん起用とか、米たに監督、本気過ぎます。
何ですか、スパロボにでも出るつもりですか。
もう、必殺技が、ゴルディオン・ハンマーにしか見えません。
大好きです。

あとは、「シュタインズゲート」でしょうか。
本気のSFで、タイムパラドックスもの。
しかもジョン・タイターネタとか…。
こういうコアなジャンルこそ、マンガとかアニメにするべきなんじゃないでしょうか。
小説とかのほうが確かに詳細な解説を入れやすいんですけど、パっと視覚的に把握できる「映像」っていう情報は、かなりSFをわかりやすくしてくれるんじゃないかと。
原作ゲームのほうも、かなり評判よろしいようですね。
5pbさんは、過去に「カオスヘッド」や「EVER17」等、SF系ADVゲームの名作を出してますから、本作もその名に恥じない名作となってることでしょう。
x箱は持ってなかったのでどうにもなりませんでしたが、最近ようやくPSP購入したので、手を出してみようかと思います。
プラモ組む暇もないのにどうやってゲームやるのか、その方法はまるで思いつきませんが。

あと、引き続き月イチ放送の「俺の妹が~」も見てます。
…京介氏…。
それは相手が妹だから厄介なことになってなかっただけなのであって。
そんな調子で構い続けたら、大抵の女子は惚れてしまうでござるよ…。
その所為で、ここ数話は完全に
黒猫無双
じゃないですか。
…最高です。
最高ですから。
その、隣にいる眼鏡の子、いらないなら私に下さい。

…取り合えず今のところは、こんな感じでしょうか。
7月以降は、例のあの検閲・焚書条例でどうなってしまうかわかりません。
せめて春からの番組くらい、思いっきりハジけて頂きたいものです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR