FC2ブログ

続・過去からの遺産。

はいどうも。
…何だか最近、更新頻度が若干落ちてきてますね。
や、コンテ切ってる時は頭が忙しいから、日記書いてる暇があったら仕事しろ、みたいな気分なのもあるんですけども。
一年もたずに飽きてしまうのは、ちょっと格好悪いので、せめてもう少し頑張らないと。

さて。
前回の更新で、部屋の奥から大量のお宝が発掘されたお話をいたしましたが。
前の下宿から引っ越して来てから今まで…もう7,8年くらいは放置されていたものが大部分でした。
懐かしいやら面白いやら全く記憶にないやらで、相当楽しませてもらいました。
GJ昔の私。
これからもどうでもいいようなものを大量に買い集めて、十年後くらいの自分を笑わせられるよう努めたいと思います。

そんなわけで。
前回も予告致しましたが、発掘されたものの中から、ちょっと質のよさそうなものを、今回はご紹介。
はい、まずこちら。
発掘品1
「サバイブ!」
「仮面ライダー龍騎」のベントカードです。
「龍騎」は、ライダーたちがそれぞれの特殊スキルを発動させるためのカードを駆使したバトルロワイヤルものっぽい内容でした。
それぞれの持ち札の相性や駆け引きが、バトルを面白く演出してましたね。
カードはライダーたちの武器に連動して音声が出る仕組みなのは、最近とおんなじスタイルです。
そんなカード、
発掘品2
この通り、こんなに大量に。
…せっかくだからどこかで龍騎の「ドラグバイザー」買って来て、龍騎ごっこしてみようかしら。
もちろん一人で。

さあお次です。
発掘品3
向かって左二つは、何かのキャンペーンでSDガンダムのプラモを買うと貰えた、特典プラモ。
パーツ数は少ないものの、「サイコロガンダム」等、普通どう考えてもプラモ化されなさそうなアイテムがあって嬉しかったのを覚えてます。
そして中央。
くすんだ緑のガンダムは、おそらく、
ガシャポン最初期、第一弾の「ガンダム」です。
こればかりは十年どころじゃなく、確実に二十年以上前のアイテムですね。
…こんな貴重なものを、先日ご紹介したUFOやUMA等のガラクタと一緒に放り込んでおく、
無神経さが怖いです。
若いっていいなあ。
あ、ちなみに右端は、比較用に置いてみた、最近の「ジ・オリジン版ガンダム」です。

どんどん行きます。
発掘品4
ユージンさんのガシャポンです。
何だか一時期、うたたね先生×ヴァンパイアシリーズのガシャポンがいっぱい出てました。
私も、いっぱい買いました。
うたたね先生、大好きですもの。
こちら、ガシャポンのくせに、といってはアレですが、恐ろしく出来が良くて。
なんかもう、ちょっと引くくらいのレベルで。
これが2~300円で買えたんですから、いい時代だったなあ、と。
このシリーズ、探せばまだ大量にありそうなのですが、取り敢えずモリガンさんを多めに。
だって一番エロいんですもの。

長くなってきたので、次でラスト、
発掘品5
凄い埃だらけですが、鉄人28号です。
確か、横山先生が亡くなられた年にちょうど放映された「鉄人28号」のタイアップで、グリコのオマケに入ってたヴィネットです。
色々な名シーンを切り取った見事なヴィネットでしたが、たまにアタリで可動式の鉄人フィギュアが入ってるのが嬉しかったですね。
どうしても「ブラックオックス」が欲しかったのですが、結局手に入れられないままでした。
このフィギュア、製作は海洋堂さんの手によるものでして、この少し後くらいから、「リボルテックヤマグチ」シリーズがリリースされるようになったと記憶してます。

うん、取り敢えずはこんなところでしょうか。
他にも本っ当に下らないものや面白いものが様々ありましたが、ひとつひとついじっていくとキリがないので、ここらへんで。
ご要望頂けたなら、また何かの機会にでも。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR