FC2ブログ

過去からの遺産。

…節電しすぎて風邪引きました。
こんにちは、高崎です。
熱が高いです。

最近は日常っぽいこと日常っぽいこと、と、ムリして普通を装ってたら、特撮関係の話しかしてないことに気が付きました。
本当は仮面ライダー999回の話もしたかったのですが、それはまた1000回の時に、ということで。

さて。
さる3月11日、やっぱり私の部屋も色々大変でした。
震度6近い揺れでしたから、当然私の部屋のガンプラタワーは倒壊。
加えて、そのへんに飾っといたゲッターロボやブラックロックシューターが、私めがけて決死のダイブ。
超痛い。
でも、いいんです。
2次元の世界の住人のほうから、私の胸の中に飛び込んできてくれたんですから。

…閑話休題。
嘘でした。
良くないです。
やっぱり危ないですからね。
どこかにまとめてしまっておこう、と収納場所を探したところ、部屋の奥、倒壊したガンプラの下から面白いものが出てきました。
はいこちら。
謎在庫1
ボロボロの袋やら箱から移し替えたあとでも、ダンボール二箱とビニール袋ひと袋ぶんの、
ガシャポンフィギュアと食玩です。

…ええと…。
馬鹿じゃないの、私。
なにこの量。

まあ、落ち着こう。
ガンダムとかはいいよ。
意味がわかりますから。
ユージンさんとかの格ゲーキャラのフィギュアとかも、しょうがないよ。
女子キャラ、可愛いもの。
そういう無茶な自分ルール作っても、どうしても意味がわからないオモチャが、多すぎる気がするんですよ。
…何考えてた、十年前の自分。

…そんなわけで、今日はそんな謎の発掘品や、懐かしい発掘品をご紹介したいと思います。
ではまずこちら。
謎在庫2
古今東西のUFOのフィギュアです。
…凄え…凄えよ私。
こんなの何処に売ってんだよ。
まるで思い出せないです。
…もしかして私、一度宇宙人に攫われてたんじゃないかと、正直本気で疑いました。

では次ー。
謎在庫3
古今東西のUMAのフィギュアです。
…謎過ぎる。
買った記憶がありません。
しかもこんなに大量に。
いやまあ、モスマンやネッシー、チュパカブラは持っててもいいかな、とは思いますけども。
でも中央下に写ってる「キャトルミューティレーションされた後の牛の死骸」のフィギュア、
お前はさすがにいらないよ。

こんな電波なものだけだとアレなので、ちょっと懐かしくて嬉しかったものを。
謎在庫4
「おじゃ魔女どれみ」です。
プリキュアの前にやってた、日曜朝の魔女っ子枠。
箱の中にはちゃんと全員いたのですが…
「まどか」三話のマミさんみたいになってたので諦めました。
…いや、多分全部集めれば、五体満足になる…はずです。

加えて魔女っ子つながりで、
謎在庫5
猫「私と契約して、美少女戦士になってよ」
「セーラームーン」です。
たしかちょうど十年くらい前に再放送してて、私はそれで初めて見た記憶があります。
このガシャポンもきっとそのころのものでしょう。
これも、箱の中には水星やら木星やら色々いたのですが、やっぱりことごとくマミさん状態で。
正直探すのが面倒だったので、主役だけを。

取り敢えずはこんなところでしょうか。
次回は、この箱の中からさらに、ちょっと価値がありそうなもの特集でもしたいと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR