FC2ブログ

デカ×ゴーカイ。

…あれ?
何だかあっという間に一週間が終わってる…?
仕事を言い訳にして書こうと思ってたことを棚上げしてたら、危なく賞味期限が切れるところでした。
私の場合、よくあることですけども。

さて。
統一地方選挙ムード、静かに始まりましたね。
あんまり我欲できゃんきゃん五月蝿いと、さすがに空気読めてないってことくらい、政治家先生でも理解できてるようですね。
よしよしいい子。

都政の行方も、色々心配ですが、最近の群馬の県政も、違った意味で心配です。
この期に及んでなお、危機感が足りなさ過ぎです。
県災害対策本部の鈍足さ。
知事の対応のぬるさ。
…平時なら、おおらかで無駄な規制とか喚かないのは、いいところなんですけど。
今、有事なんで。
ここ半世紀で一番の国難の最中なんで。
しっかりして下さいよ、マジで。

…いけない。
ブログは平常運転でいこうと思ってたのに。
気をとりなおして、派手にいくぜ!
というわけで、先週の「ゴーカイジャー」です。

いやもう。
期待以上でした。
我らがドギー・クルーガー隊長、大活躍じゃないですか。
さすがは地獄の番犬、スーパーヒーローの力がなくても強い強い。
…ていうかデカマスターが健在だったら、別に新しい戦隊はいらなくなっちゃうから駄目ですが。
相変わらずの素敵な低音ボイスと、どこか可愛い犬フェイス。
最高です。

デカイエローことジャスミンやデカレッド・バンもゲスト出演してくれてて嬉しいですね。
ていうかジャスミンは全然変わらないですね。
もう結構前の作品なのに、相変わらず綺麗なお姉さんで。
ちょととぼけた芝居も健在。
大好きです。
バンのほうは逆に、この過ぎた年月分、精悍になってて、頼もしい限り。
ラスト近くで、負傷したドギー隊長をゴーカイレッドから受け取るシーン、何だか凄く好きです。
デカレンジャー放送当時はルーキーだった男が、ヒーローを一年やり通した先輩の顔になってて。
その後の宇宙警察地球署のエピソードとかも、ちょっと見てみたくなりました。
今更ですがVシネで続編やってくれないかなあ。
仮面ライダーWみたいに。

お話自体も、ちゃんとキャプテンのお当番回らしく、「何のための海賊か」をしっかりと語っていて。
ドギー隊長の「お前の誇りを信じる」の台詞が、海賊戦隊の何がヒーローたるかを見事に表現してたかな、と。
…でもクライマックスで流れる、デカレンジャーのOPテーマは、反則です。
超テンション上がったじゃないですか。
デカ・ゴーカイオーの戦闘スタイルも、わざわざデカレンジャーロボっぽいアクションにしてくれちゃって。
東映さんマジ格好イイ。

この調子でここ十年くらいの戦隊ヒーローには、ちょこちょこ登場して頂けると嬉しいですね。
去年の「ゴセイジャー」で「カクレンジャー」のニンジャレッドとホワイトが夫婦役でゲスト出演したときみたいに、パラレルな役割でも構いませんから。
ホントマジ、期待してます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR