FC2ブログ

日常へ。

うわあ、群馬も被曝です。
群馬県産の農産物、出荷停止だそうで。
食べたら死ぬようなことはないそうですが…我々大丈夫かなあ…。

ガソリンが給油制限かかってるから車が使えないし、普通に徒歩でそのへん歩いてましたが…。

・・・否!
気にしない!
何が正解で、どうするのが正しかったかなんて、全部終わってみなけりゃわかんないことですよ!
色々不安ですが、実際の被災地の方々のことを思えば、正直屁みたいなもんです。

前回いつも通りに東京都の偉い爺さんをディスったら、調子が戻ってきました。
思い出しました。
こんなとき、私が何をすべきか。

いつも通りが、一番。

いつも通りの変態漫画描いて、いつも通りの残念なブログを更新するのが、私にできる唯一のことなんですから。
いつか被災した方が私の漫画見て、「ああ、相変わらず日本は平和だなあ」って、思って貰えたら。
日常に帰ってきたな、って実感して貰えたら。
こんなに意味のあることはありません。

…まあ、漫画描かなかったら、私、正直他に何にもできませんからね。

そんなわけでいつものコレクション晒し、行きます。
今回は、「ケロロ軍曹」アニメ終了に際して。
これからもケロロを応援していくぜ、みたいな気持ちを表現するために、購入して参りました。
ケロロ1
「ケロロフィックス・フィギュレーション・サージェントケロロ」です。
…何だろう。
「ぐんそう」っていうと可愛いのに「サージェント」っていうと急にタフなイメージに変わりますね。

こちら、普段はバンダイ様から出てる「ガンダムフィックス」シリーズのケロロ版。
ケロロ軍曹の可愛いビジュアルと、カトキハジメデザインの格好いいメカのミスマッチを面白がるのがコンセプト。
…でも意外に似合わせてしまうのがカトキクオリティ。
流石です。

さて中身です。
まずは軍曹本体。
ケロロ2
「侵略であります!」

3.5センチくらいのミニサイズながら見事な塗り分けがされてます。
…元々簡単なデザインですが。

そして装着、ケロンアーマー。
ケロロ3
…後ろに計画停電の予定表が写ってますが、気にしないで下さい。

さらにバックパックとキャノン砲を武装です。
ケロロ4
「ペコポン人などこれで一掃であります!」
ちょっと重そうですが。

無駄に格好よくデザインされてますが、きちんとケロン人の体型に合わせた頭身になってるのが素敵。
フルアーマーガンダムをイメージしたと思われる武装も、軍曹の緑色とマッチしてて、格好いいやら可愛いやら。

ついでに、私のブログでは、リボルテッククイーンズブレイドなどを晒した時にも定番の、キャストオフショットを。
ケロロ5
「ひどいであります!Hー!」
こんな感じで中身の軍曹は、操縦してたわけですね。

以上、ケロロフィックス・フィギュレーションでした。
ケロロ6
「さらばであります!」

…100回更新記念の時よりも、写真いっぱい使ってる気がしますが。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR