FC2ブログ

派手に行こうぜ!

東京国際アニメフェアに詳細、発表になりましたね。
スッカスカの内容に、正直噴きました。
人が呼べそうなイベントが「仮面ライダーオーズショー」と「海賊戦隊ゴーカイジャーショー」くらいしかなさそうで。
っていうかそれってアニメじゃないし。
まあ多分、TAFはアニメでお金儲けがしたい人用で、ACEはアニメで楽しみたい人用、みたいな別れ方をしてるんでしょう、きっと。

石原都知事の「ほえ面かくといいよ」のセリフ、見事なブーメランになって都庁職員のところに返ってきたことになりますね。
ああ勿論、先の都議会中に、民主の栗下議員にTAFの開催の危機の責任追及をされた時も、「漫画家は卑しい商売」とか「お前だってオリンピック招致の時に…」みたいな、ぜんぜん関係ないこと喚いて反論した気になってる駄目な爺さんの姿も、見事な「ほえ面」でしたけど。
最高に笑えました。

そんな石原さん、来期も都知事選に出馬されるそうで。
ホントにこの人…に限らず、最近の政治家先生方の言葉の軽さったらないですね。
言ってることがコロコロ変わるんだもの。
でも、ありがとうございます。
お陰様で、貴方より危険な規制思想をお持ちの、某神奈川県知事の落選はほぼ確定です。
正直、共産党くらいしかまともなこと言ってる知事候補がいない現状、この爺さんに悪役を続投してもらったほうが、こちらとしてもわかりやすくて組みし易いかもですし。

さて。
群馬県民な私には、対岸の火事な件は置いといて。
今回もまた特撮のお話です。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」、思った以上にいい出来です。
最高です。
一話冒頭、伝説の34戦隊が一堂に会してのバトルシーンは、まず圧巻でした。
単純に考えて5×34人、中盤から必ず6人目が出てますから、もっと大勢の戦隊ヒーロー、というだけでも見る価値ありますが、なにより歴代戦士の共闘に燃えます。
たとえば、拳法系つながりでゲキレンジャーとダイレンジャー、忍者つながりでカクレンジャーとハリケンジャー等が背中合わせで戦うとか、正直鼻血出るかと思いました。

こんな濃い連中に押されて、もしかしたら今年の戦隊は印象が薄くなってしまうのでは、とか危惧していたのもつかの間。
今年のヒーローも、いい味出してますね。
35番目のスーパー戦隊に、ふさわしい作品です。
五人の性格も丁寧に描写されてて、毎回見ていて「物語」としてしっかり面白いし。
仮面ライダーディケイドといい、メモリアルな時の作品は、逆にその期待に負けない名作になる傾向があるようですね。
さすがは東映。
…あと、大きなお友達的には、やっぱりイエローとピンクが可愛いと、テンション上がりますね。
早くお当番回来ないかしら。

そして。
次回のゴーカイジャー、どうやらデカレンジャーがゲスト出演するそうで。
「宇宙海賊」な海賊戦隊と「宇宙警察」な特捜戦隊。
どう考えても絶対面白くなるじゃないですか。
というか。
「地獄の番犬デカマスター」こと、我らがドギー・クルーガー隊長が出てくる時点で、確実に海賊たち、斬られてしまうような気がするのですが。
勝てる気がしません。

ああもう、ドギー隊長は超好きだけど、「海賊戦隊ゴーカイジャー」が五話で終わるのは、避けて頂きたい。
謎の大人気ないもやもやで、この一週間全く落ち着きがない、高崎でした。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR