FC2ブログ

夏コミ情報。

どうも高崎ですよ。
もう一ヶ月も放置してしまいました。
だってお仕事が。
お仕事が忙しかったんですもの。

でもまあ、何とか修羅場は脱した模様。
夏の原稿もどうにかこうにか間に合わせました。
ただ、今夏からまたコミケの修正部位チェックが厳しくなるとか。
印刷所のほうでは普通に通過できはしたものの、不安は残ります。
結局、どこまでがオッケーでどこからがアウトなのか、何故オッケーで何故駄目なのか、私みたいなコミケ素人には、もうさっぱり区別がつきません。
相方の手腕と運に身を任せての発行です。
どうなることやら。

今回も題材は艦これ。
今までコピー誌で出していたものの完全版になっております。
私の方は何箇所か差し替えた部分もありますし、ある程度はかっちりトーン作業も加わっております。

最近審神者や騎空士のお仕事が忙しくて、さっぱり鎮守府に戻れてないもので、その罪滅ぼしにと頑張りました。
…そろそろ他所で浮気してたのがバレて秘書艦に刺される漫画も描いたほうがいいかもしれません。

そんな感じの本を用意してお待ちしております。
…多分。

それでは本日はそんなご報告まで。
またー。

8/12追記
当日配布用のペーパー作りました。
FGOらくがき寄せ集めの4ページ。

私は例によってお昼頃からの参戦なので、印刷までしたゲンブツを相方のゲルさん邸に送りつけたのですが…無事今日までに届いているかどうか。
無事届いていてかつゲルさんが忘れずに現地に持って行ってくれた場合は配布されているかと思います。
(今年は何だか全体的にふわっとした情報ばかりですね…)
よろしければ手に取ってみてくださいませ。

上記の通り、私は明日お昼過ぎからの参加になります。
御用の方、スケブとか描かせたい方はお昼以降に覗いて下さると、私が店番してる可能性が高いかと思います。

それでは皆様、明日は煉獄の底でお会い致しましょう。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

夏コミ。

言うの忘れてました。
今年も夏コミ、参加致します。
8/13(日)
東ケ-49b

にて。
今年も艦これスペースにてお待ちしております。
今年入ってからFGOとグラブルに夢中なくせに。

今回は・・・多分何か出せるんじゃないかなあ、と思っております。
…多分。
多分ね。

現在のところは、昨年夏にえんぴつ描きのコピー本で出したネタを、もうちょっと真っ当な姿にお化粧してあげたら…とか画策中。
商業のほうの作業の進み具合によっては、まだどうなるかちょっとわかりませんし、相方のゲルさんの筆が乗ってページ数が結構なことに、と言うなら私は無理に合同にしなくても、となりますし。

というわけですので、また何か進捗等ございましたら、その都度しつこく告知して参りますね。

C91。

どうも高崎ですよ。
いっつもギリギリの更新で、誰が見てるんだって感じのタイミングですが、一応。
C91、コピー誌、出ます。
…多分。
多分というのは、例によって相方のゲルさんとアンテナさんに朝からお願いしてまる投げだからです。
マジ毎回申し訳ない&ありがとう。
今年もやっぱりお仕事が終わらないのですよ。

内容は艦これ…艦これなのか?といった微妙なラインのものになっております。
ペラペラなので、購入するかどうかは正直アレかもしれませんが、お近くをご通行の際には、ちょっと寄り道して頂けると幸いです。
あ、相方のほうの漫画は、ちょっと見た感じだとかなり艦これ愛に満ちた素敵な感じになってるみたいなので、こちらは一見の価値ありかと思いますよ。

私も、どうやら体もやや大丈夫そうなので、お昼過ぎくらいにはスペースに合流できてるかと思います。
多分。
いるようでしたらスケブ等お受け致しますので、お申し付け下さい。
…体調悪化してて、どうにもならない場合もあるかもしれませんが。

それではまた明日、地獄の底、もしくはアイアンボトムサウンドでお会い致しましょう。

夏コミです。

どうも高崎です。
最近ちょっとバタバタしてて、完全に更新が滞っておりました。
単行本発売前の頑張りが嘘のようです。
…サボってたわけじゃないんですけども。

さて、遅くなりましたが夏コミ告知です。
今年も三日目
タ-58a
にて、参加致します。

…以前の告知では何日目に出るのか全く告知してませんでしたね。
だって私も知らなかったんですもの。
同人サークル「Lemming(s)」の代表は、私じゃありませんので、基本告知される側なのですよ。

閑話休題。
今回はめずらしくメジャータイトル「艦これ」での参加。
新しいジャンルに挑戦したら何か新しいもの描けるかなー、との試みでしたが…。
諸般の事情によりオフセット本は出ませんでした。
マジで申し訳ない…。
オフセ出ないからまあ告知は後回しでいいかー、と放置してたのが、ここ最近の更新サボリに繋がってしまったわけです。

でもなんにもないのは流石にどうかと思うので、私の分のショートコミックは、線画のみでコピー本にしてみました。
これはいずれ、もうちょっとページ追加してちゃんと製本致します。
取り敢えずのまにあわせということで、今回はひとつご容赦頂きたいです…。

相方のゲルさんも、今回はイラストを用意してくれているとのことなので、そちらもよろしくお願い致します。

例によって、私はお昼頃からの参加になります。
…お仕事がね、切羽詰ってましてね…。
昼過ぎあたりからはサークルスペースにいるかと思いますので、スケブ等ございましたら仰って頂ければと思います。
手が遅いのであんまり数はこなせませんが、出来る範囲で頑張ります。

それでは、当日、地獄の釜の底でお会い致しましょう。


冬コミ2015。

告知遅くなりましたが、冬コミ、当選してた模様です。
31日、東ト-57bにて。

今回は3DSでドラクエ8がリメイクするそうでしたので、それで行ってみよう、ということで申し込んだようですが…どうなることやら。
相方のゲルさんは結局ゲームのほうはいまだにやっていないそうですし、私はといえば、既に以前DQ8漫画は描いたことがある所為か、さっぱりネタが思い浮かばず。
仕方がないので現在DQ3でちまちま描いておりますが…例によって商業のお仕事をがっつり入れてしまっていて間に合いますかどうか。
今後もここで追記して参りますので、本が出るのかどうなのか、たまーに確認しに来て頂けると助かります&無駄足にならずに済むかと思います。

11/28追記
本編&表紙の線画まで仕上がりました。
最悪でもなんにも出ないという悪夢は避けられそうです。
が。
ここからが問題です。
急な寒さで風邪引いてた所為もあって、商業の方の作業も遅れ気味な現状。
ブチャラティなら「どっちもこなさなきゃならないのがつらいところだ」とか言いながら乗り切るところですが…生憎私はスタンド使いでも黄金の意志持ちでもないので、どうなることやら。

そしてDQ4で動き出した相方ゲルさん。
ちょっと聞いた感じだと、彼の作風では珍しいタイプのプロットの模様。
刮目して待つべし。

12/08追記
表紙カラー&本編原稿、仕上がりました。
あとは相方にお任せしてしまえばいいので、冬コミ原稿に関しては、ひと安心です。
が。
お陰で商業のほうのスケジュールが色々危機です。
息つく暇もなく、そちらへ以降致します。
私のデスマーチは継続中です。

…そしてそんな相方のゲルさん、だいぶ多忙なようですが、大丈夫かしら…。

12/22追記
相方から入稿完了の知らせが届きました。
何とか今年は本が出せそうです。
やれやれ。
本当は、せっかく同人誌を描くんだから、原稿描いた後の細々したディレクションも含めて全部自分でやるのが正解なのかもしれませんが…そんな贅沢言ってたら私の場合、いつになっても本が出ませんから。
相方のゲルさんには、いつも迷惑かけてます。

何はともあれ、完成は完成です。
当日は新刊を用意してお待ちしております、と胸を張って言えますね。
私自身は仕事の関係で当日はお昼からの参加になりますが、本は朝からあると思いますので、よろしくお願い致します。
私がいる時でしたらスケブなり何なり承りますので、そういうタイミングでお越しの際には、お声がけ下さいませ。
あとは何か当日限定のペーパーなり何なりを用意したいところですが…どうなることやら。
そっちのほうはあんまり期待しないでお待ち下さい。

12/26追記
入稿した相方からサンプル画像が届きましたので、貼っておきます。
はいこちら、表紙です。
sample_15win_omote.jpg
タイトルは「職業選択の自由なんて無かった」。
私の漫画を見て、これでいこうと決めたそうです。
あとは中身のサンプルを。
まずは私の。
sample_15win_2.jpg
続いて相方ゲルさんの。
sample_15win_3.jpg
当日は勿論、もうメロンさんでも予約始まってるそうなので、どうかひとつよろしくお願い致します。
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR