FC2ブログ



今月の告知です。

WA・SU・RE・TE・TA!
すっかり放置しておりましたが、お仕事告知です。
…最近いかんなあ、マジで。
なんだろう、疲れてるんでしょうか…。

さて、今月末売りの「Webばんがいち」さんにて、タイトルは「悪徳(えすえむ)のめばえ」。
昔の女との変態プレイが忘れられない先生に、今カノの主人公は…というお話。
たまにはラブコメっぽくしようかと思ったのですが、やっぱりいつものように変態プレイになりましたとさ。
十代の女の子に大人の男が責められるさまをお楽しみ下さい。

それから、3月1日からメロンブックス様各店にて始まります「第三回エロマンガ祭」に参加致しました。
成人向け書籍1000円ごとにポイントがたまり、そのポイント数に応じて限定グッズがもらえる、というフェアのようです。
私は5ポイントでもらえる限定グッズ、小冊子のほうに寄稿しております。
こちらの小冊子に限らず、カラーのクリアファイル、ポスター、デスクマット等も、どうやら色んな作家さんの描き下ろしとなってるみたいです。
この春にエロマンガをお買い求めの際には、せっかくだからメロン様にて如何でしょうか。

それから最後になりましたが。
今月末発売の、黒岩瑪瑙先生の新刊「不機嫌な果実たち」にて、ゲストとして寄稿しております。
黒岩先生は、私がレギュラーでコアさんにお世話になり始めた頃からずっと同じ戦場で戦ってきた頼もしい先輩であり、戦友でもあります。
長くお世話になった前担当のYさん(黒岩先生の担当でもありました)曰く、「お二人は似たアイディアを全く違う形に出力するから面白い」とか。
私も先生の漫画は大好きなので、新刊が出るたびきっちり購入し、色々影響を受けて参りました。
男の子を可愛く描かねば、という意識も、多分先生の影響が強いんじゃないかと思います。

今回の単行本収録作も傑作揃いですが、中でも私の一押しは「鏡地獄」です。
タイトル名は江戸川乱歩の中編小説からでしょうか。
乱歩作品も好きそうな先生とは、いずれ乱歩トークとかもできたら嬉しいんですが。
閑話休題。
本作は実は前後編の前編なのですが、これだけでもきっちり読みきりとして成立できる傑作です。
黒岩作品レギュラーのギンコさんが登場する後編の解決編も面白いのですが、前編のこちらだけで独立させて読むと、ちょっと雰囲気が変わって、ぞくぞくする読後感に変わります。
少しでも、ある種の「変身願望」を持った読者さまには、是非一読をお勧め致します。

あ、勿論他の収録作もフェチズムに溢れた、匂い立つような良作揃いです。
2月28日発売「不機嫌な果実たち」、よろしくお願い致します。

以上でしょうか。
あ、近況としては、まあ生きてます。
働いております。
確定申告しなきゃなのに、色んな領収書がまざってしまって、ちょっとマジでめんどくさい事態になってます。
こんなところでしょうか。
それではまたー。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

告知とか近況とか。

うわしまった。
また放置しておりました。
せめて告知くらいは真面目にしておきましょう。

まずはお仕事情報。
今月末売りのwebばんがいちさんにて、今回は表紙を描いております。
何だか最近のばんがいちさん、SM色が濃くなってきたものですので、そんな感じのイラストを描いてお渡ししました。
やー表紙かー、私も「漫画家」に加えて「イラストレーター」という肩書きも名乗ってもいいのかなー、などと調子に乗りかけておりましたところ。
先月末のばんがいちさん、ほぼおんなじようなテーマで誉先生が表紙を担当していらっしゃる。
カブった。
そして美しい。
見えない誰かにそっと「イラストレーターというのは、こういう才能のことを言うのだよ」とたしなめられた気持ちになりました。
…頑張ろう。
そしてイラストレーターを名乗るのはやめてこう。

そんな私の醜態と誉先生の美麗イラスト、できれば両方の号のばんがいちをお買い求め頂いて、比較してみると面白いかと思います。
よろしければどうぞ(やや自虐)

それから来月、新年初旬にはまた、コアさんのコンビニ向け廉価コミックスにて、既作が再録予定。
正月休みのお供に、よければどうぞ。

お次、遅くなりましたが冬コミのことを。
参加は致します。
土曜日カ-44a
の、「Lemming(s)」にて、今回も艦これ島でしょうか。

ただ、散々ここ数ヶ月放置されたこのブログの状態をご覧になればおわかりかと思いますが。
私、この秋はずーっと身体を壊しておりまして。
最近ようやく多少は動けるようになってきたところでございます。
漸う商業のお仕事にかじりつくので精一杯で、さすがに同人までは手が回っておりません。
(…まあいつものことと言えばそうなんですが。)
それでも何かしらコピー誌程度はなんとしてでも間に合わせますので、お近くを通った際、もしくはお買い物が済んで帰りがけにでもお立ち寄り頂けたら幸いです。

最後に私の近況。
上記の通り、すっかり寝込んでおりまして。
せっかくの艦これ秋イベントも終盤ちょこっと触れただけでおしまいになってしまいました。
それでも春風さん、春雨さん、野分さん、と、レア駆逐艦を三隻も拾えたので、まあよしと致します。

他には…何にもできてませんね…。
せっかく過ごしやすい季節のはずだったのに、勿体無いことです。

今月の告知。

また放置してました…。

さておき今月のお仕事です。
まずは今月二日にコアさんから発売済みのコンビニ向け廉価コミックスにて、既作が収録されております。
また結構古いものですが、よろしければどうぞ。

そして今月末、同じくコアさんから発売の「WEBばんがいち」にて新作を。
タイトルは「真理亜さんのお気に召すまま」。
ドSなメイドさんにお坊ちゃんが調教されるお話です。

…が。
ここ最近のブログの放置っぷりからお察し頂けるかもしれませんが。
私、ここ一ヶ月ほど、がっつり身体壊しておりました。
最初はただの風邪だったようなのですが、日ごろの不摂生が祟ったのか、呼吸器系のアレコレを色々ヤってしまいまして。
幸い幾分快方へは向っておりますが、今もやや寝たり起きたりの毎日が続いております。

そんなわけでして、今回の原稿、大いに不本意ですが、仕上げのトーン作業が不完全です。
担当さんには無理言ってギリッギリまで入稿を待ってもらいましたが、力及ばず。
ひと通り均一の質で、一応は見れるようには作ってありますが、まあそれでも間に合わせの暫定版には違いありません。
もし今後単行本などに収録されることがあれば、その際には完全版に仕上げてお目にかけるように致しますので、どうか今回はご勘弁頂きたいです。

告知とか。

うわヤバい。
最近放置が酷いですが、とりあえず告知だけでも。

すでに発売されてますが、今月上旬発売の竹さんのコンビニ向け廉価コミックスにて、過去作が収録されております。
それから、月末の廉価コミックスにも同じく、過去作収録だそうです。
竹さん…さっぱり仕事してないのにすみません…。
年明けくらいから復帰できたらな、とか考えてますが…先方の都合と私の体力次第といったところでしょうか。

あとは…ええと、まあ働いてます。
いつも通り原稿やってます。
でもやや寝込んでます。
体調がさっぱり戻りません。

以上!

今月の告知です。

まずは月頭に発売になりました、コアマガジンさんの廉価コミックスに、既出作品の再録がされております。
その廉価コミックス、今回は私が表紙イラストも担当しておりますので、よろしかったらどうぞ。
…夏冬の、みなさん忙しい時期には、私にもこういうカラーのお仕事が回ってくるのですよ。
スキマ産業で生きております。

それから、今月中旬頃でしょうか。
今回からウェブ雑誌に生まれ変わった「漫画ばんがいち」さんにて、新作掲載です。
タイトルは「もじもじディープラブ」。
映画「ミザリー」みたいな重たい女子のお話です。
はい、そういうわけですから勿論、いつも以上に男子は酷い目に遭いますとも。

私の漫画はともかく、ウェブに移行して「ばんがいち」さん、再び月刊ペースに戻るようです。
いち読者としても嬉しい限りですね。

それから月末あたりに、竹さんの廉価コミックスにもまた既出作品の再録があるようです。
…竹さんはここのところすっかりご無沙汰なのに、再録だけしてもらってて申し訳ないやらありがたいやら。
よければこちらもお願い致します。

そして忘れてはいけません。
コアさんからの新単行本「エムエムマテリアルズ」、発売中です。
まだ返本の時期ではないと思うので、書店さんには幾分余ってるはず。
よろしくお願い致します。
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
