FC2ブログ

告知です。

今月末売りの「月刊ビタマン」(竹書房)さんにて、タイトルは「るっく・あっと・みー!」です。

久々の竹さんでのお仕事です。
年末年始でレギュラー作家さんの穴が出たからじゃないかと思うんですが。
一般誌+紙媒体も久し振りなので、引き篭もりが挙動不審になりながらコンビニに出てきたような気分を味わっております。
コワイヨー。

内容としては、終電間際の深夜に通りかかった公園、出くわした痴女、あれ?どこかで見たような…?
というような導入で。
コメディー色強めの、明るく楽しい漫画を心がけました。
一般誌でいつものゴリッゴリのSMとか、さすがに駄目なので。
…というか何故か竹さんで描く私の漫画は、女子の知性が低くなりがちな気が…。

そんな感じです。
よかったらちょっと読んでみてくださいませ。
竹さんでの私の漫画もイイヨー、と思って頂けたら、是非アンケートに反映して頂けると幸いです。
竹さんの編集長は大変いい人なんですが、仕事も大変できる人なので、そういう結果にはシビアだと思うので。
いやマジでマジで。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

そういえば出てたようです。

どうも高崎ですよ。
遅ればせながら告知致します。

電子書籍限定作品集
「麗しメイドは超ドS~お坊ちゃま、今日もいじめて差し上げますね~」
DMM様ほか電子書籍配信サイトにて、配信が開始しております。

…いや、確かに表紙は描いた記憶があるんですが、いつから配信するとかは、さっぱり聞いてなかったもので。
や、何かもう売ってるらしいので、気になった方は是非よろしくお願い致します。
↓こんな感じの表紙です。
c-comiccover
タイトルはコアさんの流通のほうの方の案、なのかな?
電子書籍だと変に凝った題じゃなくて、シンプルかつストレートに内容を表現したほうがいい、とのことでしたので、採用です。
…私あんまり電子書籍に詳しくないので、それが正解なのかどうかわかりませんが。

内容は、ここ最近連作でばんがいちさんに描かせてもらってた、ドSなメイドさんとお坊ちゃまのSMなラブコメ全4話と、番外編として描かせてもらった未亡人と若い軍人さんのSMものの、合計5本を収録したものになっております。

各収録作についての裏話等は、紙の単行本にまとまった頃に改めてお話いたしますが、大まかに言って大体「戦前の昭和初期あたりを舞台にしたSM」とだけご理解頂ければ。
もうちょいどんな感じかお知りになりたい方は、お手数ですがここのブログ左柱の「仕事」カテゴリを遡って見て頂ければと思います。
元々このあたりの時代の小説、江戸川乱歩を筆頭に谷崎やら芥川やら、もー本当に大好きな私ですので、いつか機会があればまたこんな雰囲気の漫画、描いてみたいところです。
今回収録の「未亡人の体温」で乱歩の「人間椅子」モチーフのネタが描けたので、今度は乱歩の通俗活劇ものモチーフとかも面白いかもしれません。
…さすがに商業ですとファンタジー寄りのネタは敬遠されがちですから、これ以上はなかなかできないとは思いますが。

こういう舞台の漫画もっと描け、という方も、こういう責めのSMもっと描け、という方も。
まあとにかくご購入頂けたらありがたいです。

今月の告知。

今月末配信の「Webばんがいち」さんにて、タイトルは「MY SWEET LITTLE QUEEN」。
久し振りに現代モノです。
…やってることは毎回大体おんなじような方向性ですが。

例によって男の子が調教されてますが、今回は責め手が小学生女子。
私、多分ロリキャラ描くの苦手なんだと思いますが、どうにかこうにか形にして仕上げました。
怖い+可愛い感じになってればいいな、と思います。

よろしければコミケ資金のうち一冊ぶん我慢して、同じ頃に配信のばんがいちさんに回して頂けると助かります。

そう、そのコミケでした。
お知らせするの忘れてましたが、どうやら受かってたようです。
12月31日、東ケ-50bです。
今回は相方のゲルさんがFateで申し込んでいたようで、艦これ島からお引越しです。
FateはFGOの先立っての英霊剣豪七番勝負も今回のセイレムも大変面白かったし、アポクリファのアニメも格好いいしで、何かしら形にできたら・・・とは思っているのですが。
が。
…コミケの当落が私に伝わる前に、商業のお仕事をがっつり入れてしまっていたり。
例年通り秋口から体調が非常に低空飛行だったり。

出品どころか当日の参加すら怪しい模様です。
せめてコピー誌くらいはどうにか…とか思ってますが…どうなることやら。
続報をお待ち下さいませ。

12/30追記
コミケに関して。

…マジ申し訳ない。
怪しい怪しい言ってましたが、やっぱり案の定無理でした…。
ここで寒い中無理すると、年明けすぐの締め切りにいろんな意味で致命傷が出そうなもので。

というわけで、高崎のいないコミケをみんな楽しむといいよチクショー。

ちょっとした告知のような。

本日11月23日、とらのあな湘南藤沢店がめでたくオープン致しました。
つきましてはそのオープンフェアの一環として、私のサイン&描き下ろしイラスト入り単行本が何点か販売された模様です。
本日終わってしまってまだ置いてあるのかどうかわかりませんが、お近くの方は足を運んでみて下さればと思います。

…や、私のサインとかはどうでもいいんですが、他の先生方の希少なサイン、イラストなどの情報が事前に漏れると混乱が予想されてしまうので、誰が何点どういうのを出すかとかは、あんまり告知で出すなと言われておりましたので。
いつ出したらいいか悩んだ結果、初日終わってからという形に落ち着きました。
ま、私のは多分まだ余ってるでしょうし、もしなくてもコミケの時とかに言って下されば、何でも描きますし。

そんなに希少価値はないので雑な告知になりましたが、とらのあな湘南藤沢店は、よろしくお願い致します。

告知。

今月末売りの「WEBばんがいち」さんにて、タイトルは「未亡人(おくさま)の体温」。
前回まで描いていた悪メイドさんのシリーズの番外編みたいな位置づけのお話になっております。

江戸川乱歩の「人間椅子」みたいなお話になりそうだったので、時代設定が戦前の東京っぽい先のシリーズにくっつけてみました。
悪メイドさんもちょっとだけ出てきます。
上官にエロ目的の社交パーティーに連れ出され、変態プレイの数々を目にする、とある若い士官さん。
そういうのに目覚めてしまった彼と、同じ趣味の未亡人が出会って…みたいなお話です。

割と高度な変態漫画になってしまい、描いてる間中ずっと「これ面白いのかなあ…?」と首を傾げっぱなしでした。
読んでみて判断して下さると助かります。
担当さんも私も、私の変態漫画に慣れ過ぎてて正常な判断が出来てるか怪しいので。
…次回はもうちょっと普通寄りの漫画を描きます。

あ、世界観は前シリーズと共通しておりますが、これ一話でも独立して普通に読めます。
こっち読んでみて世界観とかメイドさんとかが面白かったら、前のシリーズにも手を出して頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
プロフィール

高崎たけまる

Author:高崎たけまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR